ジョンレノンの名言「”こうすれば、人になんて言われるだろう・・・”←こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人はやりたいこともできずに死んでいくのだろう」がすごく響いた

週末ということで、自分のやりたいことに向き合おうとしている方も多いはず。

そんな方のためにやる気が湧いてくる名言を紹介します。僕も会社員時代、励まされていた言葉です。

本田圭佑の名言「何で他人が俺の進む道を決めんねん

まずは、サッカー日本代表の本田さん。

何で他人が俺の進む道を決めんねん。自分の道は自分で決める。

挫折は過程。最後に成功すれば挫折は過程に変わる。だから成功するまで諦めないだけ

副業中は、何度も心が折れかけたんですが、この言葉で諦めずに続けることができました。マジで本田△。

ジョン・レノン「やりたいこともできずに死んでいく人は多い

次は、他人の目や「副業でやったほうが安定してるよ」というお節介な小言をもらったときに励まされた言葉。

人の言うことは気にするな。

「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」

こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人はやりたいこともできずに死んでいくのだろう

また、こんな名言も。

根本的な才能とは、自分に何かが出来ると信じることである。

船木誠勝「人生は一度きり」

自分の人生なんだから、好きなように生きようと決心できた言葉。

もし人生が二回あればお母さんの言う通りに高校へ行くけど、一回しかないんだから自分の自由にさせてください。

では、最後に、どれだけ失敗しても挑戦し続ければ夢は叶う、と証明した人間のエピソードを紹介します。

失敗を信じる者は何も出来はしない。平ぼんな生き方、無難な生き方、消極的な生き方を好む人達である。偉業を成し遂げる人間は失敗を決して認めない。

ここにある人の経歴をご覧にいれよう。

この人物は、

22歳で事業に失敗する。

23歳で州議会議員選挙に落選する。

25歳で再度事業に失敗。

26歳で恋人の死に直面する。

27歳で神経の病をわずらう。

34歳から5年に3度下院議員選挙に落選する

46歳で上院議員に落選。

47歳で副大統領になろうとするが失敗する。

49歳で上院議員選挙に落選。

51歳でアメリカ合衆国大統領となる。

この人物の名はアブラハム・リンカーンである。

彼は失敗するたびに自分のハードルを上げ、意欲を持って挑戦していった。

目標・意欲を持って挑戦する人は何でも出きる。

リスクに勇気をもって挑戦しよう。

引用元: 数々の失敗でも挑戦し続けたリンカーン

この経歴を知ってからは、失敗してもいいから、やりたいことに素直に挑戦しようと思えるようになりました。

また、他人の声を気にする必要はないと気づけました。

限界なんて周りの人間が決める事ではありません。自分が限界だと思わなければ、いくらでも伸びるし、結果を出せます。なので、やると決めたら行動を。

なお、夢を実現するためにオススメなのが、毎日夢を紙に書いて眺める事です。

これは、引き寄せの法則と呼ばれるもので、夢を眺めていると、いつのまにか叶っている、というもの。

もちろん、行動は必要なんですが、毎日アクションを起こすきっかけとして非常に効果が高いです。なので、今日からでも始めてみてください。

僕は、会社員時代にこれをやってプロブロガーになれました。ぜひとも。

以上、Let’s enjoy working!の編集長 プロブロガーのタクスズキ @TwinTKchan

がお送りしました。

タクスズキの情報はこちらから

フェイスブック:https://www.facebook.com/takuro.suzuki.18

ツイッター: https://twitter.com/TwinTKchan

--

--

プロブロガーのタクスズキ @TwinTKchan
Let’s work enjoing ! by @TwinTKchan

フォロー返しキャンペーン中。漏れてる場合は、recommend&repondでコメントください。ブログ「らふらく」運営 http://laugh-raku.com/ 。Twitter→@TwinTKchan。89世代の山形生まれ、千葉大出身。Medium Japanの人たちよりアクティブに使ってます。Japanese