本と玄米カレー ヨスカ(用賀)

Takuya Ichise
Life with spices
Published in
Jun 26, 2021

田園都市線 用賀駅の商店街に新しくできた本と玄米カレー ヨスカさんでカレーを食べてきました。

駅からは7分くらいの場所にあります。

アパートの2階を改築したお洒落で落ち着く店内には本が並んでて、自由に読めるようになってました。夜は副菜をつまみにお酒飲みながら読めるようです。

料理はチキンカレーと本日のカレー(週替わりだそうです)のあいがけを選択。ダルバートっぽくもあるし、ミールスっぽくもある。面白いバランスのセットでした。副菜はお任せで、インゲンのポリヤルと胡桃の味噌、ドライフルーツのライタ、椎茸の酢味噌炒め、高菜のアチャールにしました。どれも玄米にあう優しい味で、別々で食べても美味しい。刺激の少ない甘めのチキン、キーマカレーと混ぜてもよくあいました。

用賀はカレー不毛地帯だったので、商店街に和風創作カレーのお店ができたのは嬉しいです。ごちそうさまでした。

--

--