Life style, Work style

藤本あゆみ(Ayumi Fujimoto)
Life Work Style
Published in
2 min readMay 16, 2016

はじめまして。

突然ですが、2016年は私にとって、新しいスタートになりました。・・もう5月も半ばですが。”新しいスタート”なんて、思い切って「えいやっ」って飛んだ後よりも、「あ、やっぱりそうだったんだ」となる方が私の場合多い気がします。

2015年12月末に、約9年在籍したGoogle を辞め、なんとなくこんなことをしよう・・と思っていたこととは少し違うことが始まっています。

辞めた当初は、社団法人の立ち上げ+個人事業主としての仕事、を思い描いていましたが、2016年も半年になるこの辺りに来て、

  • 株式会社お金のデザイン マーケティング/PR
  • 一般社団法人at Will Work 理事長
  • LifeWorkStyle 代表

とこの3つが私の生活、そして仕事を表すものになってきました。

一見関係なさそうな3つの仕事ですが、実は一つの軸、「働き方」というテーマで繋がっています。

「幸せな働き方ってなんだろう」「どうやったらもっと楽しく、でも成果が出る働き方ができるんだろう」「”楽しく”働いたらなんでだめなんだろう」「自由な働き方ってどういうことだろう」・・・等々、人材業界で社会人生活をスタートさせて以来、私の中にずっとある疑問があります。

なら、それを検証してみようというのがこの3つの仕事です。自分自身で様々な働き方にトライし、色々な人と意見交換させていただいて、さらに広めていく。そんなことをこれからやっていきたいと思います。

--

--

藤本あゆみ(Ayumi Fujimoto)
Life Work Style

一般社団法人at Will Work 代表理事 / Plug and Play Japan Director, Marketing/Communications/ LifeWorkStyle 代表 「全ての人が働きやすい社会」創りを模索しています。