もう一度やってみる話。

前言撤回、驚きの速さです。

月ノ羽衣
Nov 2 · 3 min read

りりあんのーとを続けることが嫌になったとか飽きたとかではなく、「私、盛り上げるために何にもできてない……」という謎の責任感、からの、無力感で悩んでました。
こういうとき、「必死になってるのお前ひとりなんだよ」「やめても誰も気にもしないさ」「だってお前のやってること価値ないもん」って……くすくすとささやく悪魔がいる。ような気がする。
そして、どんどん「私は力の及ばないことに何をやってるんだ」というループになって……毒食らった状態みたいにライフだけが落ちていきました。

しかし、そのような毒など、薬草でもかっ食らってステータス回復すべきでした。
毒状態に血迷い、閉じるとか辞めるとか言い出してすみません!!!
はなさんにひっぱたかれて(褒め言葉)、薬草たくさん与えられて、よく分からん弱気も吹っ飛ばしていただきました!!

そんなわけで、りりあんのーとを閉じることは思い留まるに至りました。
前言撤回が早すぎて我ながらびっくりするわ……励まされたら頑張るとかちょろすぎかよ……

はなさんがたくさん提案もしてくださって、その中でりりあんのーと運営における変更点と致しまして、ライター登録と同時にエディター登録もさせていただくことにしました(私がサブミットに気づかない対策)。
それ以外にも、見直していける場所は変更していきたいです。

長い目で見ていいんだよ、ゆるっと待っていていいんだよ、とも言っていただいて。
フォローしてくださっている方には、「なかなか代わり映えしないなあ」と思わせてしまうかもしれませんが、よろしければ気長に見守っていただけたら幸いです。
現状、少ないものは少ないので、多種多様な小説家様は集められない。
だから、始動が早すぎたかとも思ったのですが、ゆくゆくは小説専門パブリケーションが必要になるとのお言葉もいただき、それまでどのくらいかかるかは分からないけど、私も含めて時を待たせていただければと思います。

バカなこと言って本当にごめんなさい。
もう一度、今度は気負いすぎず、りりあんのーとをひっそり続けさせていただきたいです。

ちょっとね、私は……あれだね、根本的に強くならないといけないな。
ゆるりと行動するって、意外とむずかしいものですね……

ともあれ、余裕を持つことを心掛けたい。
何もやってないようでほんとに何もやってない状態が長引くかもしれないけど、それでも許してください><

ライター様、フォロワー様、そしてはなさん、本当にいつもありがとうございます!

りりあんのーと

参加してくださる小説家様を待っているところ。登録ご希望の方はTwitterやメールでご連絡くださいませ。

月ノ羽衣

Written by

つきのは・ころも - スヌーピーと精神安定剤を手放せない日本の物書き。鬱病で知的ボーダー。虐待やイジメ、LGBTQなどを描がく現代小説を書きます。電子書籍も発売中。https://moonrobe.booth.pm/

りりあんのーと

参加してくださる小説家様を待っているところ。登録ご希望の方はTwitterやメールでご連絡くださいませ。

Welcome to a place where words matter. On Medium, smart voices and original ideas take center stage - with no ads in sight. Watch
Follow all the topics you care about, and we’ll deliver the best stories for you to your homepage and inbox. Explore
Get unlimited access to the best stories on Medium — and support writers while you’re at it. Just $5/month. Upgrade