ぼくたちは何だかすべて

azusa yamamoto
limelight
Published in
1 min readOct 21, 2017

--

あたたかなノスタルジーに浸るエピソード…では実はないのに、そう読めてしまうので追記。

あの日彼女と交わした会話は、わたしにとっておそらく彼女自身より親密なもので、この10年とても大事にしてきたものでした。だから「夏が一番好き」と当たり前のように言われたことが、無性に悔しかった。あの日あの季節を特別だと感じていたのは嘘だったんだろうか。

わたしたち二人の間で交わされた、たぶん世界の誰も知らないような心の交流を、SNSという形でこうもあけっぴろげに更新してしまう無頓着さ。そんな人間のある種暴力的な忘れっぽさに、いたく感銘を受けたのです。

--

--