Live Green

修理固成
Organic Way of Life
2 min readJul 11, 2018

本当に愛されたものだけが、
本当のその人自身を思い出させる。

すごい綺麗で静かな場所の波動だったし、
水も柔らかくて、強いお日様の光とかは
あんまり感じなかったんだけど、
とにかく澄んだ味がしたの♡

これは先日催された、
みつやまの里の出張ワンデイカフェ@姫路sharesに参加された
友人より、ご飯のご感想。

カフェイベントの最中にも、

「このお米は、どこか静かな山間で採れたものですか?」

とおっしゃってて、

お米を食べた瞬間に、
上の田園風景が脳裏に飛び込んできたとのこと💡

こっちの田んぼに来たことがなかった
桑原は知る由もなかったのですが、

みつやまの里のオーナーに確認すると、
それはそれは見事ご名答でした。

そして、今日はその山間で田植えのお手伝いをしていると、
言づけられたビジョンそのものを、
まさに今日自分も体験することになりました。

一本ずつ大切に植えられたお米が、
山の純粋な湧き水と太陽の恵みに育まれ、
何より高橋ご夫妻の愛情の賜物なんだなぁと、しみじみ。

それを大切に受け取る感性にも驚くばかり。

この共歓の感動を、
稚拙な桑原が、どうしたら表現出来るだろうか。

--

--