Loom Network誕生!

スケーラブルなイーサリアムDAppsも登場します!

Loom Network Japanese
Loom Network JP

--

昨日私たちは100%Loom network DAppチェーン上で動く初のDAppDelegateCallについてお知らせしました。

これはEthereumにとって大ニュースです。今回は、開発者が100%ブロックチェーンベースのDAppをどのように構築可能かという初期の重要な例であり、また非常にスケーラブルで世界で最も分散性の高いブロックチェーンのセキュリティに裏打ちされているという点は変わりません。

本日Loom Networkの公式ローンチをお知らせします!

DelegateCallはLoom network上で利用できる初のDAppであり、これは非常に素晴らしいものだと考えています。

ですがこれは始まりに過ぎません。

Loom Network SDKを使用してどんなものが構築可能であるかを開発者の皆さんにお見せするために、私たちはDelegateCallを作りました。来年に渡って、社内およびサードパーティの開発者の両方がリリースしていくたくさんのDAppsの中でも、これは一番最初のものです。

Loom Networkの最終目標は、数百、数千のDAppsを私たちのプロダクトで稼動させることです。

そのため、今日は 1) プラットフォームローンチに関する重要なお知らせをいくつか、 2) 今後に向けて私たちが準備しているものについてのお話、以上を行いたいと思います。

1. LOOM token

今日、私たちはLOOM tokenをローンチしました。これはLoom network上で稼働するすべてのDappへアクセスできるメンバーシップパスのようなものです。

一度買えば、その運賃ですべての乗り物に乗ることができるチケットともいうことができるでしょう。将来Loomネットワーク上にリリースされるすべてのDAppを使用することができます。

LOOM tokenは現在私たちのウェブサイトで購入することができ(現在プロモーション価格で$1.99です)、もしくはサードパティーの販売者からもご利用いただけます。

さらなる情報やFAQは、購入ページをご覧ください。

2. DelegateCall のトランスファーゲートウェイ

DelegateCallは、ローンチから24時間で大きく賑わいました。 Block explorerには現在、約7,000ものDAppチェーンブロックができており、またすでにサイトへの貢献に対する200以上のkarma pointを獲得したユーザーも何名か出てきています!

DelegateCallの魅力の1つは、サイトに貢献することで獲得したカルマポイントをメインネット上のERC20トークン( “DelegateCall token” は、 完全にLOOM tokenとは無関係です)に交換できることです。

DelegateCallのユーザーは現在、プロフィールページからトランスファー・ゲートウェイにアクセスし、karma pointをメインネットに送ることができるようになり、Loom Network初のDAppChain-Ethereum Relayが利用可能となりました。

3. Loom SDK:現在クローズドなβ版が利用可能

ローンチ後、Loom Network上でDAppsを作る最初の開発者たちの様子を見ていきます。このように彼らと協力して、SDKがニーズに合わせて調整されているか、またLoom network上にリリースされたサードパーティーのDAppが高品質であるかを確認していきます。

この最初のクローズドなベータ版の後で、どの開発者も使用できるようSDKを公開します。

あなたのチームがLoom network上にDAppを作ることにご興味があるなら、 こちらでアプリケーションを受け付けています。

4. Loom Networkの今後は?

初期の頃から、Loom networkは大規模なゲームソーシャルアプリのプラットフォームであることについてお話ししてきました。

そしてDelegateCallで、Loom network上に大規模なソーシャルアプリを構築することが可能であることをお見せしました。

ではその次は? 私たちはゲームにフォーカスしていきます

現在目の当たりにしているように、ブロックチェーンベースのゲームは大ブームを巻き起こそうとしています。オンラインゲームにおけるブロックチェーンの利点はたくさんあり、この分野において多くのチームが開発活動を行っています。

これまで、現実的な規模の完全分散型ゲームを作成することは不可能でしたが、Loom Networkのローンチにより現在それは可能となりました。

現在私たちは自社で3つのゲームを開発しており、ブロックチェーンのゲームスタジオと積極的に提携しています。

あなたがブロックチェーンベースのゲームに取り組んでいるチームの一員であれば、ぜひお話ししましょう

今後数週間はアップデートがたくさんありますが、本日は以上です。

これから数ヶ月のうちに公開するものを少しお見せしますね…!

我々がリリースする初のブロックチェーンベースのゲームのうちの一つで、これは始めのプロトタイプからのスクリーンショットです:

これは氷山の一角に過ぎません。今後1–2ヶ月に渡りもっと多くのゲーム関連のアナウンスメントを行います。

メーリングリストに参加してアップデートを待ちましょう。

乞うご期待!

Loom Network は、イーサリアムのハイスケーラブルなDPoSサイドチェーン構築のためのプラットフォームで、大規模ゲームやソーシャルアプリにフォーカスしています。

さらなる情報は こちらから.

あなたがブロックチェーンゲームのファンであれば、 Zombie Battlegroundをチェック!世界初・独自のブロックチェーン上でフルに稼働するPC & モバイルカードゲームです。

そしてもしこの記事をお楽しみいただけ、最新情報の受け取りをご希望であれば、私たちの プライベートメーリングリストへの登録や、TelegramTwitterGithubQiitaのフォローをお願いします!

--

--

Loom Network Japanese
Loom Network JP

Loom Networkは、ゲームやソーシャルアプリを中心としたEthereum DAppsのためのスケーリングソリューションを提供します。http://loomx.io/