完全体のPudim de Leite(ブラジルプリン)を食べる。

Daisuke Maki
makisanch
Published in
4 min readDec 24, 2017

やりました。妻が完璧、完全なPudim de Leite(ブラジルプリン)を作ってくれました。プリンの高さも充分あり、ついに至高の作品ができあがりました。なんちゃってブラジル人の私も大満足です!

これ以上このエントリで言うことはない。うまい。シュラスカリアに行かなくてもプリンを家で食べられることがわかって幸せで一杯です。

なおこれを食べなれると日本のフワフワプリンは食べられなくなるので注意。

と、これでけで終わるとあれなので、まず今回使った機材について。プリンの型はネットでブラジル製品を売ってるところから購入。

前回作った時はスーパーで森永の加糖練乳が商品入れ替え?でなくなっていてエバミルク(無糖練乳)で作って落ち込んでいた妻でしたが、上記の店でちゃんとブラジルの練乳を購入。

レシピは前回書いたエントリを参照してください。

作ったのは妻なんだけど、最後のひっくり返しだけは(怖いので)僕にやれ、ということでやりました。

これをあけると、

こうなっているので、

ナイフでちょいと切り込みを入れて

ひっくり返す。何回か上から衝撃を与えてやると…

うわああああああああああああああああああああああおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!テンションあがる!!!!

そしてみんなで食べました。ああ、うまい… うますぎるよ…

甘くてどっしりとしたプリン。はあ… 素晴らしすぎる。

--

--

Daisuke Maki
makisanch

Go/perl hacker; author of peco; works @ Mercari; ex-mastermind of builderscon; Proud father of three boys;