同一URLのプロジェクトを再作成可能に ほか

今週の対応情報です。

こんにちは。ロリポップ!マネージドクラウドです。

今週のマネージドクラウドの状況をお知らせします!

同じURLでプロジェクトを再作成できるようになりました

これまではプロジェクトを削除した場合、同じURLではプロジェクトを再作成できませんでしたが、今回の対応により再作成できるようになりました。
ぜひ、お試しください。

今週、みなさんにお届けできるリリース情報はこの1つだけですが、実は裏側でミドルウェアの変更に取り組んでいました。

具体的にはバックエンドのスケジューラに採用していたNomadから、Golang製の自社製スケジューラへと変更を行いました。

変更の理由としては、Nomad自体はジョブキューシステムというよりコンテナオーケストレーション全般の機能を持っているため、オペレーションの面で複雑さがあり、長期的な運用を考えた場合に不安があったことになります。

今回の変更でこれまで不安定であったスケジューリングがコントロールしやすくなり、安定した基盤構築が可能になりました。そのため、今後はより安定したサービスを提供できる予定です。

--

--