10/9

「あなた、次はちゃんと自分が好きになった人と付き合いなさいよ。好いてくれたから好きになるのはだめよ。」って弟に言われたのが今日の脳内の9割りを占めてた。なんでそんなに分かってるんだろうか。

言われてはじめて気づいた、その通り、自分からすんごく、好きになるのは、相手が自分のこと好きだろうなあって分かってからで、こっちが一方的にすきになったことは、無い。なぜ18歳の弟がそんなとこまで理解してんだ。最近いい感じの人いないの?って聞き方が女子。

まあ、そんなことはいいの。

今まで男の子でも女の子でも何か誘われても絶対断ってたけど、これからはご飯とか誘われても断らないようにしようー。自分が心地よいひとだけ会ってるのやめよう。視野が狭い気がした。自分から絶対に誘わないってひとも世の中にはいるけど、絶対に断らないならそっちの方がおもしろそうだなって思えてきた。この人とあっても面白くなさそうだなって会う前から決めるのは人として良くないことだったなあ。最近色々考え方変わるなあ。環境が変わるって人間が変わるなあ。

あとは今日は世の中の人がみんな若く見える現象がおきた

美容師さんキャッチしてる、きっとわたしより若いでしょ

あ、スタバのお姉さんとかももう年下が多い

みんな年上だったはずなのに世の中の人、働いてる人、年下のひとがいる。増えてる。

あっ、こうやって年をとっていくのか。

若さと向上心が消えないうちに向上し尽くそう。

今しかできないあれこれがあるよなあ。

今年中にやりたいこととかリスト化するか。そろそろ。やりたいこと100の棚卸しも。

Medium ZINE刷り終わった。すごい金額になった。A3の紙高すぎだしもうβ版も刷ったし。もっと紙拘らなければよかったかなあ。でもなかなかいいのができたからなあ。でもでもなんのための出費なんだろう、つくりたいからつくるのにもなんだか理由が欲しいなあ。まあたのしいからいいんだけども。これはいいぞって胸を張って言えるものを作れたのはいくらにも変えられない価値がある。そだそだ。いいんだ。お金じゃないお金じゃない。

あしためも。

絵を描く

モーションつくる

Medium zine公開する

何かが、足りてない気がして虚無感がすごくて、なんだか足りてなくて、もどかしくて足りないものが何なのかわからなくて、モヤモヤしてる。

まあ、きっといま足りないと思ってる何かが分かって、足りたら、また他の何かが足りないことに気づいて、またそれを見つけて、また足りないことを見つけて、ってそれの繰り返しなんだろう。いつまでも何かが足りないままなのかなあ。

足りてみたいなあ。

その日のテーマソングだけじゃなくて読んだ本とみた映画もメモしといたほうがいいなあ。

映画 マスターオブゼロ エピソード1

本 ユリイカ 読んだ。続きはまた明日

My hair is bad / 恋人ができたんだ

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.