2017/01/06 夢なんなんですか?って久々に聞かれた

というか初めて聞かれたのか。

聞かれたらちゃんと答えられる準備はいつだって整ってたけど、全然嘘ついた。

夢なんなんですか?って言われたら、夢は今のわたしですって思ってるの。本当に。去年の自分には想像がつかないよつな自分になれてるの。思ってたよりも何百倍かすごいことになってる。来年もきっと、想像つかないとこまでいけてるの。だから、夢とかなくて、現実が想像を超えてくのを夢見てる。その通りになった。

久々に飲みに行った。なんか色んなことを色んな言い方で全部話してしまったかもしれない。

夢を追いかけてる人を見たかったんだけど、夢すぎる夢なんかなあとか思ってしまった。

現実的に夢を見てるから、なんだかふわふわしてるな〜と思った。

何になりたいんですか?って聞かれて、何にもなりたくない。って言った。それはわからなかった。

何かになりたくて生きてるんでもない気がして、

職業でいう何とか何とかはなれるだろうし、目指してるとこはそうゆうんじゃないからなあ

職業は手段であって目的ではないわけだ。

今一番たくさんの時間を費やしてることを、職業とか肩書きとか何やってる人なのか説明するのに使うのは当たり前なんだけど、

webデザイナーとか一言でまとめられたくないもんだ。

2年前ぐらい、webデザイナーになりたくてこうなったんだけど、もうなれてしまったからこれだけじゃかっこ悪い

今ここは一種のwebデザイナーとしてのゴールではある

できることをもっと伸ばしていく気はあるけど、ゼロからイチにするまでの過程が好きだから、

今の80から100にする過程に全パワーを充てることはできない

できるようになったこと(だけ)で仕事をしていくのは何とも勿体無いことでつまらないことで、教育機関やら研究やらそうゆうワードが結構しっくりくる時期なんだろう。

Osmo+予備バッテリー買ったら本当はOsmo+が欲しかったのにOsmoが届いたから返品して返金して(Osmo&予備バッテリーっていうことだったらしく)再購入してやっとOsmo+が手元に届いた。DJI表記をすぐ変えてくれたからまだ良いけど、新しく届いたOsmo+のストラップのタグ切れてて傷が二箇所あって、また交換してもらいたかったけど、もう連絡したり包装したりが面倒くさいしなあ。やだやだ。Osmo+予備バッテリーって表記はだめよだめよ、わたしよくそうゆうの間違えちゃうのがもっとだめなんだけど。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.