2017/01/10 今日はいい日だった すごく

楽しい日だった 最高

朝シティーベーカリーでモーニングして、久々にぼーっとしなければいけないという時間を設けた。

会社行って、ホームセンター行って壁の材料とかダイソーとか行ってあれやこれや買って、内装モス職人。

楽しかった笑った笑った

仕事が楽しいとはすんばらしいことだ

順調で楽しくてっていうのは永遠と続くものじゃないだろうけど、今現在は、絶好調でしかも超楽しいストレスフリーで仕事できてる 最高 こうゆう瞬間を記録して保存してみるのもいいことだ

居心地がいいっていうのは大事なことだなあ。


なんか、あなたに似てるってみんなに言われたんですって、共通の知り合いがいる元会社の後輩(会ったことない)人からいきなりメッセージきて、

確かに似てるわ。とか思って、今度ご飯行きましょうとかメッセージきて、なんか嬉しい気分になりかけたけど、

ダークサイド小西が顔をだした。

海外の話とか聞きたいです!会いてる時間あればご飯でも行きましょう!って

海外の話はしません!あなたに使える暇な時間ないです!って気分だった。(そんなこと思いたくないんだけど)

空いてる日ない〜?とかいつ暇〜?とか誘われるけど、嬉しいことなんだけど、私、既読スルーしてんだから気づいて。。。

空いてる日も暇な日ももちろんないわけじゃないけど、今は本当に頑張らなきゃいけないことがある。今後に関わる人生に関わる重要なことなんだ。

だから、あなたの為に使える時間はありませんって示してるの。気づいて・・・・ねえねえ!返事!ねえ!日程!とか返事急かすような連絡入れてくる人があまりに多すぎて、なんで察してくれないの・・・

会えません、というより、会いません!暇だけど、あなたに会う暇はありませんって言わなきゃいけないのかい。そんなこと言えないよ

最低なダークサイドはあれど小心者なんだからさ。きにしいなんだからさ

暇かどうかってより、人に会ったって、私にとって何にもならないどころか気を使って疲れるのが見えてんだ。

てか、海外の話聞きたいと言われても、話したら泣いてくれるぐらいの人じゃないと本当のことは話せない。

面白いもの見物するみたいな感覚で聞くのマジでやめて。行きたいならいけばいいじゃん。航空券とるだけじゃん。

気を使って、相手の話にどっぷり浸かって話してるんだから楽しかったに決まってるじゃん。私は疲れたよ、楽しもうと思ってるのに・・・・って思ってから時間を使う人は最低限よりも最低限に減らすことにした。

楽しかったとか面白かったとか、私の面白い話は、本当の話じゃない。その人が聞いて楽しい話を引っ張り出してそうゆう風に話してるだけ。

本当の気持ちを話していいなら、即泣ける。そんなに心許せる人もいないけど。

最近どうなの?って、本当の話をしたら、最近仕事の調子がいい自慢話になってしまうし(自慢話する人と人の悪口だけ言い続ける人が一番嫌い、少しでもされたら、またご飯行こうねって言われても絶対絶対絶対二度と行かない、嫌い)海外の話したら号泣するし、帰ってきてから起こったことを話したら、泣きながらきっと手が震えたりするよ。

マジで、面白いものみたいに、話聞きたいです!会いましょう!とか気安く言わないでほしい 泣けるぐらいの悲惨な話を、相手が嫌な気分にならないように笑いながらしてしまうんだ、私は。というかそれしかできないのが悪いんだけど。

要するに、私は引きこもりのメンヘラなんです。みんなが思ってるような、というか演じているようなもんだ。明るくて元気な子じゃないのよ。そうゆう風に振舞ってるだけ。だから、私のことはほっといてください。

私の話を聞いても聞かなくてもあなたは十分立派に生きてますから、こっち来ないでください。違う世界を知ろうとしないでください。

聞いたって知ったって、分かってもらうことなんてできない、理解してもらいたいことでもない。

プライベートというより心の中に土足で入り込もうとするなら超バリアはるんですから

なんでこんな気持ちになってるんだろう

殻にこもってないと、自分が大事にしている自分が軸が壊れそうなんだ。

弱いなあ。性格わ〜〜〜〜る。そんなことを消化できないからこんなとこに書く。それもまた性格わ〜〜〜るって思う。でもまあ、嫌なものはいやで、全部引き受けてたらほんと心もたない。

人に会いたくない。です

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.