プロブロガーのタクスズキ @TwinTKchanMar 173 min read
インスタグラムのフィード広告がやっとマシになってきたね、という話


フィードに広告を入れ出して「ひどい、やめれ」と言われていた、インスタ。一時は、ローンとか、金融系が多くて「これ大丈夫かいな?」と思ってきましたが、最近はクリエイティブな広告も出てきました。
その一例が、イーアイデムの投稿。


一見、広告ではなく、フォローしてる人のインスタジェニックな飯テロに見えます。
しかし、バイト掲載サイト「イーアイデム」による広告なんです。
メッセージは、「イーアイデムでバイトしたら、こんなに美味しそうな肉を食えちゃった」というもの。
リンク先に行ってみると、


全国のバイト情報が掲載されているページに。


これまでの広告に比べたら、写真も綺麗だし、導線もよくなってます。
他だと、こんな広告が。


オシャレな部屋が写っている投稿。
これは、不動産アプリの広告でした。


単純にこれを見て、家を買おうという人はいないでしょうが、とりあえず接点を持つ、という目的ならアリですよね。iemo的アプローチです。
このように、インスタ広告は気軽な接触を繰り返すのに有効でしょうね。
部屋写真を使うのであれば、これからの引越しシーズンに「オシャレ部屋写真」を投稿して、「こんなにオシャレな部屋に住むにはココを使おう!」みたいな感じで、賃貸サイトに誘導するのがいいんでしょうね。
いづれにせよ、インスタ広告では、写真のキレイさが重要になってきます。
なので、今までのようなキャッシュカードのアップとはマジで意味ないです。
今回紹介したような、インスタジェニックを意識する必要がありますね。
ということで、やっとインスタに通常投稿と変わらないレベルの広告が出るようになったね、という話でした。