技育CAMPに参加しました!

Shigeyuki Taira
NAIST UBI
Published in
Jun 13, 2023

こんにちは,M1の平良です!

今回は、6/3・6/4に開催された技育CAMPに参加してきました!

技育CAMPとは?

技育CAMPは,株式会社サポーターズが運営する「技育プロジェクト」の一環で,用意されたテーマをもとに短期間での開発を行うイベントです.

M1からは9名が2チームに分かれて参加することになりました!

チーム「安本大サーカス」
池永・由田・浅井・澤野・土橋

チーム「YSmt」
小嵜・笹崎・筒井・平良

開発した作品

私達のチーム「YSmt」は少し前に話題になった寿司ペロ事件をテーマに,回転寿司チェーンでの各種迷惑行為を検知して店側に通報するシステム「寿司ペロ検知〜PEROTECT〜」を開発しました!

デモ動画

チーム「安本大サーカス」は,1日の食事内容を入力としてUnityで開発したコマに反映させ,コマの回り方で食事のバランスの良さを教えてくれる「NutriPRuner = Nutrient×Plan×Runner」を開発しました!

試してみてください!

今回は初めての参加ということもあり, 両チーム共締め切りに追われながら走り抜けたハッカソンでしたが,結果としてチーム「安本大サーカス」が”最優秀賞”,チーム「YSmt」が”サポーターズ賞”をいただくことができました!

おわりに

今回のハッカソンはM1のほとんどが初参加となりましたが,見事両チーム受賞することができました!

技育CAMP関係者の皆様,本当にありがとうございました!

--

--