Best Paper Awardに選ばれました!

Daiki Mayumi
NAIST UBI
Published in
Sep 28, 2022

こんにちは、M2の真弓です。

先日UbiComp 2022のWorkshopであるThe 5th International Workshop on Computing for Wellbeing (WellComp)に参加しました。

今年はハイブリッド開催ということでイギリスに行けるチャンスでしたが、日程が合わず断念。

私自身2度目の国際会議ということで、緊張もありましたが、少し心に余裕を持ちながら発表当日を迎えることができました!

発表当日はQ&Aセッションに備え、appendix を充実させたり、わかりやすく伝わりやすいスライド作りを心掛けて準備に没頭していました。

前の人のQ&Aではオンラインということもあり、かなり質問が聞き取りにくい印象でした。また、現地時間の夕方頃の発表ということで日本時間は午前1時をまわった時間帯。めっちゃ眠かった笑

そんな中、私の順番は最後。しっかり締めくくりたいと思い、臨みました。

発表はかなり落ち着いて進行でき、時間ちょうどで終え、無事appendix を織り交ぜながらQ&Aセッションを終えることができました!

それから2週間後、一件のメールが届きました。

“Aromug: Mug-type Olfactory Interface to Assist in Reducing Sugar Intake won the best paper award at WellComp 2022!”

なんと、Best Paper Awardに選ばれました!

これまで国内会議ではいくつか賞を受賞しましたが、初めて国際会議で受賞でき、本当に嬉しいです。

共著者の方々、実験に参加していただいた方々には感謝しかありません。

本当にありがとうございました!

これからもさらに頑張っていきたいと思います!

--

--