DPSWS2023に参加しました!

Taizo Kozaki
NAIST UBI
Published in
Nov 14, 2023

こんにちは、NAISTユビキタスコンピューティングシステム研究室M1の小嵜です!

2023/10/25~2023/10/27に富山県の雨晴温泉「磯はなび」で現地とオンライのハイブリッド形式で開催された、第31回 マルチメディア通信と分散処理ワークショップ (DPSWS2023)に参加しました!

開催期間中は、日中は研究のプレゼンテーション発表、1日目の夜はポスターセッション2日目の夜はデモセッションとイベントが詰まっており、たくさんの人の研究を見ることができました。
特に今年はポスターセッションの発表者が多く、時間が足りないと感じるほどに活発なセッションとなりました。

私は「算盤の苦手操作克服のためのゲーム要素を用いた珠算学習支援手法」という題目でデモ発表を行いました。

セッション時間60分でした。

デモ発表の様子

多くの方に発表を見てもらうことができ、多くの意見を頂きました。対面での質問対応は少し緊張しましたが、研究の発展につながるフィードバックも頂くことができ、非常に有意義な時間でした。

今回のDPSWSでは、ユビ研からM2の道浦さんと私の2名が発表しました。

最終日には受賞式があり、賞が貰えるかドキドキしましたが、、

なんと!優秀デモンストレーション賞をいただきました!

そして、道浦さんも優秀プレゼンテーションをいただきました!

デモの開発にはかなり苦労したので、本当に嬉しかったです!

最後までご覧いただきありがとうございました!

--

--