DPS研究会で発表してきました!

Yuki Mishima
NAIST UBI
Published in
May 22, 2023

こんにちは!M2の三嶋です!
2023年5月18日(木)-5月19日(金)に沖縄科学技術大学院大学(OIST)で開催されたマルチメディア通信と分散処理研究会(DPS)に参加してきました.

今回参加したDPS研究会は他の研究会との合同発表会ということもあり,現地には多くの方々が集まり,発表を行いました.

私は企業との共同研究で”Big-Fiveパーソナリティ特性に応じた家電自動制御手法の評価”というタイトルで発表を行いました.

発表時間は10-12分間で,3-5分間の質疑応答を行いました.
たくさんの方々の発表と議論を現地で聞くことができ,自分にとってとても刺激になりました.
こうした現地発表は初めてで緊張しましたが,とても有意義な時間を過ごすことができました!

ちょうど沖縄では梅雨入りのタイミングでしたが,無事天気に恵まれてビーチに行くことができたり,現地の料理を堪能することができましたので,最後に共有したいと思います!

リザンシー パークビーチ
ソーキそば
沖縄の名物たち
Jackステーキ

コロナも落ち着き,今後はこのような現地開催がメインになってくると思うので,今度は自分のメイン研究で学会に参加したいです!

--

--