技育CAMPハッカソンに参加してきました!

Koki Shibata
NAIST UBI
Published in
Jun 13, 2024

こんにちは、M1の柴田です!

今回は、6/8・6/9に開催された技育CAMPハッカソンに参加してきました!

技育CAMPとは?

技育CAMPは、株式会社サポーターズが運営する「技育プロジェクト」の一環で,用意されたテーマをもとに短期間での開発を行うイベントです.

M1からは12名全員が3チームに分かれて参加することになりました!

チーム「すももももももももちゃんの家」
廣瀬・菊池・古城・柴田・小山

チーム「eno-marge」
長山・榎本・小坂・小手川

チーム「SHIKASENBEI」
若山・松本・池野

開発した作品

私達のチーム「すももももももももちゃんの家」は、Todoリストと予定を登録すると、その日のスケジュールを自動生成してくれるスケジュール生成の機能と一日こなしたスケジュールをハンバーガとして生成する機能を組み合わせた「BurgerLendar」を作成しました。

デプロイしたのでよかったら試してみてください!
デモページ
(各種 API の有効期限切れで動作しない恐れがあります)

チーム「eno-marge」はマッチングアプリのUIを採用したお出かけスポット探索アプリ「UCap」を作成しました。スワイプによってユーザーにおすすめのスポットを次々閲覧することができます。ユーザー登録で実際に利用することができるので試してみてください。

デモページ
テスト用アカウント
test1@gmail.com
PASS:LetsKAKUSEI
(各種 API の有効期限切れで動作しない恐れがあります)

チーム「SHIKASENBEI」は、Tasquetというタスクマネージメントアプリを作りました。このアプリは、ユーザを花屋、タスクを花に見立てたタスクマネージメントアプリです。タスクを完了することで花束が完成するというコンセプトで、楽しくタスク管理を行えます。
デプロイしたのでよかったら試してみてください

デモページ
(各種 API の有効期限切れで動作しない恐れがあります)

今回は初めてのハッカソン参加ということもあり, 全チーム締め切りに追われながら走り抜けたハッカソンでしたが,結果としてチーム「すももももももももちゃんの家」が”最優秀賞”をいただくことができました!

おわりに

今回のハッカソンはM1のほとんどが初参加となりましたが,すべてのグループが完成品をデプロイすることができました。

技育CAMP関係者の皆様,本当にありがとうございました!

--

--