お客様の声

hondaemiko
nanairo-heart
Published in
13 min readNov 26, 2016

こんな方がライフクエストセッションを受けてくださってます。

ご感想、ありがとうございます。

1:このセッションに参加する前はどんなことで悩んでいましたか?

色々な問題があまりにも沢山あり過ぎて、もっと楽しく幸せに生きて行くためにはどうしたら良いかと悩んでいました。

2:このセッションを知ってからすぐに申込みましたか?すぐに申し込まなかったのは、何が理由でしたか?

見つけてすぐに申し込みさせて頂きました。

3:最後は、なにが決め手となってセッションに申し込まれましたか?

自分だけで色々と考えるよりも、他の方の意見を取り入れた方が良いなと感じていた事が決めてとなりました。

4:実際に受けてみていかがでしたか?どんな結果が得られました?

問いかけられる質問の1つ1つに対して、何を感じてみれば良いのか、どこに意識を向けてみれば良いのかを丁寧に誘導して頂けたのでとてもイメージがしやすかったです。

またライフクエストセッションを通じて今まで自分自身では受け入れることが出来なかったことを人様の手をお借りすることでスムーズに受け入れる事が出来たのでとても良かったし、心身ともにとても楽になれたので良かったです。

1:このセッションに参加する前はどんなことで悩んでいましたか?

最近わたしの周りで、本来の自分で生きていない人はその本性が公になったり、突然の制裁がやってきたので、わたしは、将来制裁がやってくるのか、やってくるとしたらどんな制裁がやってくるのか、不安になりお願いしました。

2:このセッションを知ってからすぐに申込みましたか?すぐに申し込まなかったのは、何が理由でしたか?

はい、すぐにタイミングがきたと思いました。

3:最後は、なにが決め手となってセッションに申し込まれましたか?

以前に受けていたからです。

4:実際に受けてみていかがでしたか?どんな結果が得られました?

言葉の端々に、恵美子さんの愛を感じました。何を話したか、より、話している時にとてもクリアな空気を感じました。その空気を大事にしたいと思いました。ありがとうございます。

1:このセッションに参加する前はどんなことで悩んでいましたか?

方向性がわからない。地に足が着いてない状態(笑)

2:このセッションを知ってからすぐに申込みましたか?すぐに申し込まなかったのは、何が理由でしたか?

直ぐに申し込み(^-^)

3:最後は、なにが決め手となってセッションに申し込まれましたか?

スピレーションで恵美子さんに会ってみたい!と思いました。

4:実際に受けてみていかがでしたか?どんな結果が得られました?

自分に向き合える事が出来たし、思ってた以上に家族の絆を強くしたいと思ってるんだなぁ~と感じました。セッション受けさせて頂き、自分が決めた道を焦らずに一歩一歩進んで行けば、道は開けそうな気がしてワクワクしてます。

1:このセッションに参加する前はどんなことで悩んでいましたか?

申し込みした時は苦しい時期で、今までどうやって生きてたっけ?というくらい、グラグラしていました。ブレて自分を見失ってる感じでした。

2:このセッションを知ってからすぐに申込みましたか?すぐに申し込まなかったのは、何が理由でしたか?

すぐには申し込みませんでした。機会があれば申し込もう…くらいの気持ちでした。

3:最後は、なにが決め手となってセッションに申し込まれましたか?

苦しくなって、自分の奥の感情を癒したくなったので。ライフクエストは何をするのか詳しくは分からなかったけれど、急に受けたくなりました。

4:実際に受けてみていかがでしたか?どんな結果が得られました?

恵美子さんの受け入れてくださる安心感があったから、自分をオープンにして質問に答えていきました。自分から何が出てくるのか、楽しんで答えました。

ハイヤーセルフとの出会いが暖かくて、涙が出そうになりました。インナーチャイルドがヤンキーの男の子で、楽しかったんです。彼の冒険が面白かったし、ハイヤーセルフに変わっていったのが感動的でした。最後に、自分は体全体の細胞の一個なんだという、交流して繋がっている感覚が自分の口から語られたのが、素晴らしかったです。

気になっていた背中の違和感がなくなってました!ライフクエストで味わったものが、日常を変えてくれるような気がします。自分から出てきたんですからね~~ありがとうございました。宝物です。

1:このセッションに参加する前はどんなことで悩んでいましたか?

母の介護のため実家に通っています。実家では父の助けにならなくては!と、やれることが、自分の家の用事となるとなかなかはかどらず、いつも「やらなきゃ」という焦りを抱えていました。「疲れているのだから」と主人は言ってくれるのに、自分では自分を追いつめている感じでした。

2:このセッションを知ってからすぐに申込みましたか?すぐに申し込まなかったのは、何が理由でしたか?

すぐに申し込みました。

3:最後は、なにが決め手となってセッションに申し込まれましたか?

ブログがとても素敵でした。「そうだなあ」と共感する言葉が綴られていて、とても自然で温かくて。写真も綺麗です。全体の雰囲気から、この方から受けてみたいと思いました。

4:実際に受けてみていかがでしたか?どんな結果が得られました?

セッションについて、知識ではなく素の状態で受けたいと感じて、いつもよりも詳しく調べずに受けました。

質問の一つ一つに答えていくことで、自分の中にあった「何となく、そうじゃないかなー」と感じていたことが玉葱の皮を剥くように、少しずつ現れてきました。「私が望んでいたのは、これだったんだ。こう、自分として居いたいんだ」とわかりました。

自分の中の芯、しっかりと息づいていてくれた真芯。いつも一緒に居てくれたんだと思いました。内側から応援してもらっている感覚です。

シンプルなセッション。それが、これからもっと自分を大切にし、活かしていけるぞ!という楽しみな、大きな機会になりました。本当にありがとうございました。

1:このセッションに参加する前はどんなことで悩んでいましたか?

特にこれといた悩みはなかったです。

2:このセッションを知ってからすぐに申込みましたか?すぐに申し込まなかったのは、何が理由でしたか?

知人から紹介を受けすぐに申し込みました。

3:最後は、なにが決め手となってセッションに申し込まれましたか?

特に決めてがあったわけでわなく。お値段も安く、私は知人以外からセッションを受けたことがなくどのような感じなのかなって思い受けました。

4:実際に受けてみていかがでしたか?どんな結果が得られました?

楽しい時間を過ごす事ができました。また自分の心の変化にも気づけて本当に良かったです。ありがとうございました。

1:このセッションに参加する前はどんなことで悩んでいましたか?

2人の自分がいて、別の行動プランを考えていて、選ぶことを怖がっていた。

2:このセッションを知ってからすぐに申込みましたか?すぐに申し込まなかったのは、何が理由でしたか?

なんとなく、今は、タイミングではないと感じていた。

3:最後は、なにが決め手となってセッションに申し込まれましたか?

えみこさんと話がしたいという想いが、一番強かった気がする。

4:実際に受けてみていかがでしたか?どんな結果が得られました?自分の考えたり、感じたりするパターンが、見えてきた。

「自分をイジメるではなく、自分に負荷をかける」という簡単な書き換えで、とっても楽になった気がする。

1:このセッションに参加する前はどんなことで悩んでいましたか?

何がしたいのか分からず、悶々としている。何事にも自信がなくなり、自分の立ち位置や存在が分からない。特に、社会復帰が上手くいかず何かブロックがある感じ。

2:このセッションを知ってからすぐに申込みましたか?

すぐに申し込みました。

3:最後は、なにが決め手となってセッションに申し込まれましたか?

自分がやりたいことが分かる。本心が分かるかもしれない。と思いました。感情などの整理をしたかったのと、自分が感じていること「許す」「受け入れる」ですが、この2つが必要であることに向き合いたかったのかもしれません。

4:実際に受けてみていかがでしたか?どんな結果が得られました?

自分自身の感じ方や考えは持っていていいんだ。ということ。

例え、家族と違っていてもそれはそれでおかしいことでも、病気でもない。排除されたり、非難されたりすることでもない。自分がいなくなって、影の薄いオバケみたいになっていたんだなってことに気づきました。自分の主義主張は持っていてよい。相手にも合ってよい。

無意識に、犠牲的になり愛して貰おうとしてしまう修正が根強く残っている感覚にも気づきました。

私も心のことに関することをしていきたい。なっていう気持ちが戻ってきました。

1: 前回のセッションを受けた後、どのような変化を感じましたか?

自分の内側に意識を向けることによって、「これ、本当にしたいの?」と問いかけるようになりました。

今までの癖で、「やらなきゃいけない!こう、あるべき」で行動を起こそうとしているのか、本当にしたいのか、じっくり見るようになりました。

2 : 今回リピートしようと思われた理由はなんですか?

前回セッションを受けて、とても前を向ける気持ちが出て、勇気づけられました。でも、元々不安が強いため、やはりまた不安な気持ちが出てきました。

少しずつ、もう一度セッションを受けたい気持ちが強くなり、申し込みました。

3:実際にリピートしてみていかがでしたか?どんな結果が得られましたか?

不安が出てくることに共感してもらえて、ほっとしました。話をしていく中で、「こうしなければならない・こうあるべきという癖が、自分の中に「罪悪感」を生んで、苦しんでいたのだなぁと思いました。無理して踏ん張って、身体も硬くなっていて、きつかった・・。

1回1回、本当の気持ちに気づけていけている感じがします。セッションが終わった後もずっと、温かいお湯に浸かっているような、ほんわかとした気持ちが続いています。

今回も、ありがとうございました!

1: 前回のセッションを受けた後、どのような変化を感じましたか?

怖いものから逃げていないで、前に進み始めたと思います。前に進みだしてみると、いろんな変化や反応があり、精神的に不安定になったり、パニックになったりがおこりました。

今まで、それが怖くて逃げ出してきましたが、今回は絶対に逃げないって強く覚悟しました。

2 : 今回リピートしようと思われた理由はなんですか?

自分の変化に伴い、パニックや精神的に不安定になったので、自分の目標に向かっての伴走者が欲しいって思いました。

逃げないと決めても1人でではなく、人に助けて頂いたりしながら、弱い自分も認めて許して愛したい。人にもそうありたいって思い、だから、セッションが必要だって感じたんだと思います。

3:実際にリピートしてみていかがでしたか?どんな結果が得られましたか?

自分の最初の直感を信じる私についてですが、自分の心の声を聞き、受け入れて行動することなのなって思い始めました。

まだ周りの環境や意見に流されてしまったり、思考が邪魔をしてしまいますが、小さい子供と会話をするような感じで、自分の心に話しかけて、時間がかかってもいいから心の声をきいていくレッスンをしてみようと思い始めました。

1:このセッションに参加する前はどんなことで悩んでいましたか?

子供の事や義母との接し方、介護などで悩んでいました。

2:このセッションを知ってからすぐに申込みましたか?すぐに申し込まなかったのは、何が理由でしたか?

2日位後に申し込みました。今年2月に受けていましたが余りの忙しさに心のリセットすることさえ忘れていたと思います。

3:最後は、なにが決め手となってセッションに申し込まれましたか?

前回受けた時に感じた温かく包まれる感覚と自分を認めてあげたかったから

4:実際に受けてみていかがでしたか?どんな結果が得られました?

今の自分の隠れていた気持ちを引き出してもらい、頑張ってる自分を素直に褒めてあげれた。心が軽くなって涙が出て来ました。

恵美子さんに感謝です。ありがとうごさいました。

1:このセッションに参加する前はどんなことで悩んでいましたか?

このところ、ずっと家族のこと、自分に対してももやもや感があり、精神的にも疲労していました。すっきりしたくて申し込みをしてみました。

2:このセッションを知ってからすぐに申込みましたか?すぐに申し込まなかったのは、何が理由でしたか?

ブログを読んで、興味はありましたが、未知なるものにすぐ手が出ないところがあり、遅くなりました。

3:最後は、なにが決め手となってセッションに申し込まれましたか?

声を掛けていただき、心が決まりました!

4:実際に受けてみていかがでしたか?どんな結果が得られました?

こんな風に感情をどんどん掘り下げることは、あまりしたことがなくわたしにとって新鮮な体験!

自分の感情をじっくり味わうことが大切と教えていただき、これまで、焦りながら生きてきた自分を見つめなおす機会となりました。

無理に我慢せず、自分の感情や思いを、もっと出せるようになりたい、人に甘えよう、いろんなことを思いださせてくれたセッション!

このご縁に感謝です。

1:このセッションに参加する前はどんなことで悩んでいましたか?

自分の本音、自分のしてることに自信がなかった。

2:このセッションを知ってからすぐに申込みましたか?

すぐに申し込みました。

3:最後は、なにが決め手となってセッションに申し込まれましたか?

直感です。

4:実際に受けてみていかがでしたか?どんな結果が得られました?

本当に、ほんとにセッションをうけて良かったとおもいました。
まさかそんな方向に行くなんての結果で
でもわたしのハイヤーセルフとつながり 本当のわたしの気持ちに気付き、本当のわたしに出会い
爽やかで清々しい気分になりました。
恵美子ととても楽しくお話ができて
安心してセッションを受けられたことに感謝です。

1: 前回のセッションを受けた後、どのような変化を感じましたか?

自分を認めることが、よりできるようになってきた気がします。

2 : 今回リピートしようと思われた理由はなんですか?

健康になるために出向いた山梨で、大腿骨を折るという大きなダメージを受けた意味が、まだ、腑に落ちていなかったから。

3:実際にリピートしてみていかがでしたか?どんな結果が得られましたか?

それまで、全く関係ないと思っていたけれど、、2年前のとき、自分との向き合い方が、不充分だったことに、初めて気がつくことができた。

--

--

hondaemiko
nanairo-heart

いつもの生活の中で感じること、胸の奥から湧き出てくるものを想いのままに書いてます。