ナリタ二スト

hondaemiko
nanairo-heart
Published in
3 min readDec 11, 2016

空港ターミナルの移動、いつもならバスに乗るところを、今日は長い通路を歩きたくなり、テクテクと。

で、ふと、壁に目を向けたら、飛び込んできたこの言葉たち。

どうやら、呼ばれたみたい。

「迷ったら、面倒くさい方を選べ」

だって。

そう、左はバス、右は歩道。荷物持って歩くの面倒くさい〜と、いつもは迷わずバス派の私が、今日はちょっと迷って、

ん〜それほど寒くもなくて凛とした空気が心地よく、なんだか体も軽いし、うん、今日は歩いてみよう!って歩道を選びました。

程なくして、通路の両側にかけてある額に目が行き、ハッとして足を止めました。

それからすぐにiPhoneを取り出し…

うんうん、シャスタでのキャンプで同じこと思ったわ!

数枚だけ、撮るつもりが

どの言葉も、心に響きまくり

これでも一部で、まだ他にもたくさんありました。

こんな素敵な言葉たちと、大空に翼を広げて悠々と飛んでる飛行機たちをみたら、旅に行きたくなりました。

自分を知り、自分の中に眠っているたくさんの可能性を引き出してくれる旅に。

成田から福岡へ向かう窓からの景色

左は長野の上空、右は山口あたりかなぁ、真っ白が眩しくて眩しくて。

旅っていいなぁ。

こんなふうに生きたいなぁ。

--

--

hondaemiko
nanairo-heart

いつもの生活の中で感じること、胸の奥から湧き出てくるものを想いのままに書いてます。