パーソナリティ体験

hondaemiko
nanairo-heart
Published in
3 min readOct 17, 2016

先日、メンター主催の「セルフ・コンパス」WEB塾に、ライフシントロピストとしてパーソナリティ出演させてもらいました。人生初デス笑

実は私も、昨年11月からずっと現役塾生です。数ヶ月前から、このWEB塾に数人のライフシントロピストの方が出演なさっており、他人事だと思っていましたら、お声掛け頂きました。

内心「え?私?」と思ったのですが…

いろいろ頭で考えずに「ハイ」と一言お返事。

ヒーリングのアシスタントは経験ありですが、それはおしゃべり無しだったので、音声のみのWEB塾パーソナリティーっていったいどうなるんだろう??とは思いましたが、それほど不安はありませんでした。

根拠はないのですが、なんとかなるかな、みたいな。

開始前に少しだけ打ち合わせ、メンターは私に言いました。

自分軸の第一歩ですよ」この言葉にハッとしました。

この1年セルフ・コンパスを教わり、その実践をしてきた私は、どれだけ成長したかを自分で感じれるチャンスだと思ったからです。

以前の私は、WEB塾でもほとんどコメントすることもなく、もっぱら聴く方が専門でして、意見を求められても何にも出てこない人でした。

そんな私が…笑

メンターのその一言でスイッチが入り、その瞬間に

「執着を手放したら、何も失うものはない」という、ハイヤーセルフからのメッセージまで受け取りました。

WEB塾が始まったら、その日に受講された方が何人も音声参加してくださり、チャット参加の方も含めて、とても和やかに、そしてみなさん本音でお話してくださって、私もありのままの私で、想っていることや感じたこと思いついたことを自然に話していました。すぐに言葉が出てこなくても、今感じているところなので待ってください、と言えてる私もいて。

たまに、パーソナリティという立場を忘れて塾生モードに入ったときもありましたが、それもまたOKを出せている私がいました。

今回のWEB塾で、この1年「セルフ・コンパス」を学び、実践してきたそのことを振り返りながら、自分のビフォーアフターと照らし合わせることもできました。

まさかのパーソナリティ体験でしたが、素直に「ハイ」と答え、そのあともシンプルに流れに任せることができた自分のことをとても嬉しく思っています。

ハイヤーセルフのメッセージからも、私にとって自分軸ということがどれだけ大切なものなのかに気づくことができ、これから自分のやりたいこと、それをどんどん形にしていくためのパワーをもらえたことにも感謝です。

--

--

hondaemiko
nanairo-heart

いつもの生活の中で感じること、胸の奥から湧き出てくるものを想いのままに書いてます。