巨石パワーと光のシャワー

hondaemiko
nanairo-heart
Published in
3 min readNov 25, 2016

佐賀市にある肥前大和巨石パーク。川上川の清流を眼下に観る景勝地で、奇岩巨石が山全体に散在している、とても不思議なところなんです。

四年前に一度だけ、息子二人に付き添ってもらって登ったことがあり、当時の写真を懐かしくみていたら、あの時のエネルギーにフッと包まれたような、何だか呼ばれたような…そんな気がしたのです。

それで、友人を誘って行ってみることにしました。

パークって名前からは想像できないけど、女性には結構ハードです。登山口に置いてある杖を借りて出発。

いきなり急な登りでハアハア言いながらもどんどん森の中へ、光のシャワーや巨石が見え始め、川のせせらぎが聴こえると、もうすっかり無邪気な子どもに戻ってます(笑)

この巨石、どこからきたの?いつからここにあるの?

小さな川を石伝いに渡ったり、片側崖になってる細い道をそっと歩いたり、小さな滝から流れている清らかなお水に触れてみたり。

そんな私たちのそばに、森の精霊さんや妖精さんたちもず〜っといてくれます。

裸足になってアーシングして、寝転んで空を見上げ、なーんにも考えずにリラックス。

光のシャワー浴びながら、ピクニックシート広げておにぎりを頬張り、お菓子を食べ、おしゃべりして笑う。

なんて平和な、幸せな時。

「今、ここ」

観る、聴く、触れる、香る、味わう、感じる…

気の合う友と想いのままに、自然を満喫した一日でした。

--

--

hondaemiko
nanairo-heart

いつもの生活の中で感じること、胸の奥から湧き出てくるものを想いのままに書いてます。