hondaemiko
nanairo-heart
Published in
2 min readAug 3, 2016

--

新月の日に

いつもここに投稿したあと

胸の奥の奥の奥の方から喜びがジワジワと湧き出てくる

そのことがすごく心地よくて

とても穏やかな私でいることができて

そうすると、周りに在るものや人までがキラキラして見える

胸が温かくなり、身体が緩んでホッと心が安らぐ

しっかり握りしめてた手をじわっと緩めて広げ、握りしめてたものを優しく解き放つ感じ

このなんとも心地よくリラックスした感覚を何度も何度も味わいたい

覚えておきたいと思うこの頃である

だって、私がリラックスしていると

私が会った人たちもまた穏やかで安らいでて、ハッピーでいられるから

ここ数年で自然に終わりをつげたものもある

心配や不安で押し潰されそうになりながらも

いつの間にか自ら断れるようになり

捨てられるようになり、離れる勇気を持つこともできた

娘として、妻として、母として

そして一人の女性として

いつの間にか、一度にたくさんのことを抱えていたなぁ

今思うと、私にしかできなかったこともある

私じゃなくてもよかったかな、もある

もっともっと!ってがんばってた

自分のことは見向きもせずに

その時はたいへんだったけど

その時に尽くした人たちが喜んでくれてたことが、私への労い

これからは

自分のすべてをあるがままに認めて自由に自分流に生きることが、私へのギフト

こうやって書いてる間も私の中から常に流れ出てくるものがある

淡いピンク色のシルクのようになめらかで柔らかい

クリスタルのように艶やかなもの…

この感覚、この感覚、しっかりと覚えておこう

--

--

hondaemiko
nanairo-heart

いつもの生活の中で感じること、胸の奥から湧き出てくるものを想いのままに書いてます。