赤ちゃんの夢を見ました

hondaemiko
nanairo-heart
Published in
2 min readOct 9, 2016

先日、自己紹介の投稿をしたあと、寝ようと横になって目を閉じたら、赤ちゃんの顔がパッと浮かびました。

どんどん鮮やかな肌色になり、とてもリアルなプクプクの赤ちゃんになったので、ん?と思い、少し遠目に見てみたら、なんと!丸まっているんです。

ハッとしました。これは私だ、母のおなかの中で丸まってる私の姿だ、と直感で。

その赤ちゃん、とってもニコニコしてるんです。

何だか不思議な感覚のまま眠ってしまいました。

そしたら今度は夢を見ました。

とっても可愛い3.4ヶ月の赤ちゃんが、キャッキャッと笑ってる映像。

そう、生まれてたんです。あ、これも私だと思いました。

翌朝、目が覚めたら嬉しくて!

自己紹介がなかなか書けずに10日くらい悶々としてました。自分の事をどう表現すればいいのかわからず、何度も自分と向き合い書き直しました。

そしてやっと書き終え、エイッて投稿ボタンを押して、ホッとして目を閉じたら、胎児から赤ちゃんの夢だったんです。

私が表現できたことを、誰よりも私の魂が喜んでいるんだということがわかりました。

そのことを、こんな形で私に知らせてくれたことにも感動でした。

イメージ映像ですけど、こんな感じ(笑)

なんてラブリー♬

--

--

hondaemiko
nanairo-heart

いつもの生活の中で感じること、胸の奥から湧き出てくるものを想いのままに書いてます。