長野からのお客様

hondaemiko
nanairo-heart
Published in
4 min readJan 9, 2017

長野在住の友人が、羽田空港から佐賀空港へ、二泊三日のツアーでやってきました。ご自分の両親と可愛いお嬢ちゃんを二人連れて。

聞いたところによると、羽田空港から朝一便で飛んできて

1日目: 佐賀空港→柳川川下り→太宰府天満宮参拝→唐津のホテル泊で夕食は呼子でイカの活き造り

2日目: 佐世保の九十九島パールシーで遊覧船に乗り、雲仙岳を観て、小浜温泉泊

3日目: 長崎観光へ〜平和公園、亀山社中から眼鏡橋までの散策、大浦天主堂、浦上天主堂を観て、佐賀空港から帰路へ。

あ、そういえば、焼き物で有名な有田や伊万里にも行ったらしいけど、どの行程に入るのかな…

私は地元なので、どこも行ったことはあるけれど

こんなに一度には行ったことがないので、ただただ驚き、こんなツアーがあることに感動でした。

あらためてその場所を思い出してみたら、私の五感がぐるぐると働き、

う〜ん、目が回りそう笑

友人曰く、佐賀のツアーってなかなかないらしい。

うんうん、そうよね、っていうか、考えたこともなかった私。きっと友人の、佐賀に行ってみたい!という想いがこのツアーを見つけたのでしょうね。

佐賀と福岡と長崎も組まれていたツアーですが、羽田空港から二泊三日でこんなツアーがあることを初めて知りました。

たぶん行ったことのある方や地理をよくご存知の方なら、この移動距離といい、内容盛りだくさんでいいとこ取りのツアーだと思われるだろうなぁ。

ご両親もお孫ちゃんと一緒にとても楽しまれた様子。佐賀っていいところですね!と言って頂き、彼女が自分も楽しみながら親孝行されてる姿を見せてもらえたこともうれしかったです。

ツアー最終日の佐賀空港へ、友人に会うために車を走らせました。

友人とはいえ、実は私、彼女とは初対面でした。

ライフシントロピストを目指して、現在師匠の講座受講中の彼女とは、練習セッションをスカイプ電話で一回しただけ。

セッションの内容が深いので、その1回だけでも、ずっと前からの知り合いだったような感覚になり、リアルに会いたくなるのです。ライフシントロピストになってからの私は、このおかげで行動範囲がグッと拡がりました。仲間同士でも、クライアントさんとも仲良くなり、行ったことのない土地へ行く機会も増えました。

彼女は保育士さんで、若いお母さんたちにもこのセッションを知ってもらいたいと、そうすれば、もっと安心して子育てができるし、毎日子どもに笑顔が見せられるのにって話してくれました。

私も同じことを思っています。

子育て中って、つい子どものために、と、必要以上に心配したり守りすぎたり、自分の感情に蓋をして、がまんしてがんばりすぎたり。で、どこかで爆発、子どもに当たったり責めたりして後で後悔…なんてこと、私はよくありました。

でも、ライフクエストを知ってからは、違います。

うちはもう子どもたちは成人しましたが、夢や悩みを聴くのがとても上手くなりました。

自然にライフクエストをして、子どもたちから本当に想いを引き出すことができるからです。

このお嬢ちゃんたち、とても子どもらしくて、のびのびしていて可愛かったですよ。ありのまま、のお手本でした。

短い時間でしたが、空港でそんな話もして、私と会えたことをとても喜んでくれて、握手をしてお別れしました。

長野にもパワースポットがたくさんありますから、ぜひいらしてくださいねって言ってくれて。

ハイ行きます!って約束しました。

やったー!また私の世界が広がります(笑)

お土産にもらった、とらやの羊羹も、とても美味しかったです。

--

--

hondaemiko
nanairo-heart

いつもの生活の中で感じること、胸の奥から湧き出てくるものを想いのままに書いてます。