ACTIVE BODY DESIGN

Chisato.Fukui
NBI Academy
Published in
3 min readJan 2, 2018

みなさんあけましておめでとうございます🎍🌅。

先日、首・肩の痛みでお悩みのお客様のACTIVE BODY DESIGNをさせていただきました。

その際の動画はこちらから😉

以前行ったイベントで15分体験をしてくださったお客様です。
今回もはるばる長崎から福岡まできていただきました。

私自身、ABDはお客様や藤原プロなどに時間の隙間をみつけてさせていただいていたんですが、完全なセッションとして見させていただくのは今回が初めてでした😊

腕があげられないと、日常生活の動作すら満足に行えません😵

ACTIVE BODY DESIGNでは、固まった筋肉が動く状態を作ることができます。

そして正しい動かし方や効果的な体操を指導し、ご自身でケア出来るようにすることで更に動くようにしていきます。

ここがポイント☝️で、自分でできるようになるというのが非常に大切✨

整体やマッサージなどに行くと、体が軽くなったように感じる。
でもしばらくするとまた元の状態に戻ってしまう。

これだと良くなっては戻って、また良くなって、戻っての繰り返しで
ずっと通い続けなければ維持することができません😖
お金も時間もその場限りの消費になってしまいます💦

誰かに任せっきりにせず、自分の体を自分でしっかり理解し、調整できるようにするということは豊かな人生を作る上で必要なスキルだと思います🌻
生活習慣もそうですよね^^セルフコントロールできることが健康の基本ですね^^

今回のお客様も、それをしっかり理解されていて、毎日体操を欠かさず行って日々体が動く喜びを感じてくださっています✨

私自身、以前は腰痛持ちでひどい猫背、体も硬く、重心位置が低いので太ももが張って太くなり老廃物を流せない体でした。
その頃はそれが当たり前だったので、自分が悪い状態だと認識することすらできず、骨格や体型は変えられないものと思っていました><

しかし全ては日常生活で、そういう体になってしまうような体の使い方をしていたからだと知りました。そこで正しい体の使い方を学び、徐々に感覚を身につけていきました。

なので今では、自分の体の状態、体の使い方が良いのか悪いのかが自分で分かるようになり、その場で修正することができます。
自分の体を知りコントロールできればどんなことでも出来るようになります✨
進化に終わりはなくどこまでも良くなります😊

2018年はその喜びをたくさんに人に感じてもらえるように、今まで学んできたことをどんどん発信して形にしていきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします😊

NEXT BODY INNOVATION
福井千聖

--

--

Chisato.Fukui
NBI Academy

👠MODEL 👑2017 Miss International Japan 💎準ミスインターナショナル日本代表/福岡/プレママ/