“S1C03” challenge — Picks

NEORT
NEORT
Published in
4 min readAug 18, 2020

Thank you for using NEORT.

The 3rd “Shader1weekCompo”, which creates shader artworks within a week, was held at NEORT. Every time, high quality artworks are posted in a short creation time, and they are getting a lot of attention.

In this article, we will introduce the artworks that our NEORT team was interested in.

Check this challenge.

Electric Fan / Trance_Mode❀

今回のテーマが風ということでそばにあった扇風機を描いてみようと思い描かせていただきました。 風をどう表現するか、(今回は非整数ブラウン運動を使ったのですがループがうまくいかず)難しかったです。 最初ノスタルジックな感じで明るい絵が出るはずだったのですがブラウン運動を実装するとダークな感じになってしまいました。(ただこれはこれでいいかなと思いダークな感じで完成させました。) 扇風機の真ん中にあるアンノウンみたいなロゴは自分のロゴなのですがそれをシェーダーで作れたのでもう満足です(えっ?)

Check this.

Flying NIght City / wata_pj

夜空を飛んで風を感じて。

第三回Shader1weekCompoに参加しました。

Check this.

2001 Leonids Meteor Shower / noriben

近年最大の流星群だった2001年のしし座流星群の再現をしたくて作りました。UnityのParticle system + Shader。第三回 Shader1weekCompoの参加作品

背景のテクスチャ — VoxelKei (Licensed under CC BY-NC 4.0)

Check this.

Aurora / sacssk

Check this.

Windmills / 独楽回しeddy


風車

この作品について
今回テーマは「風」ということで、風に関係するものとして浮かんだのが「風車」と「緑色」でした。そこで回っている風車を使用したエフェクト的な見た目のものを作ってみたいと思い挑戦してみました。

良かった点
風車は下から上に上がっていく緑のエフェクトと重なっているときといないときで色が反転するような感じを出せたところ。(正直なぜこれを再現できたかを完全に理解できていない偶然の産物ですが、色々試行を繰り返したら出来ました)

Check this.

--

--