「キー部8%」イベントレポート:自作キーボードの魅力と熱量を体感してきました!

Yasuto Fujii
nextbeat-engineering
Jul 11, 2024

初めまして!ネクストビートに2024年4月に新卒エンジニアとして入社した藤井です。
2024年7月6日(土)に開催された自作キーボードのイベント「キー部8%」にて、イベント会場提供者としてお手伝いさせていただきました。

一から物を作る方々から刺激を受け、モチベーションを得たくて、このイベントに参加しました!

今回のブログでは、「キー部8%」イベント当日の様子をお伝えします。

イベント情報

今回が初開催となるキー部2部の懇親会では、ピザやポテトチップスを片手に皆さんが熱く語り合っていて、非常に盛り上がっていました!

配信

当日の様子は「Daihuku Keyboard」チャンネルで公開されていますので、ぜひご覧ください。

キー部イベントの雰囲気

2部で本物のピザとピザキーボードが並べられていて、その光景が面白かったです。

キーボード紹介

高級感がかっこいい!
グレートーンで統一されたデザインが好みです!

木製ケースとシンプルなキーキャップの組み合わせが魅力的でした!
思わず、販売サイトを会場でチェックしました。

キーボード自体を縦にするスタイルをはじめて見ました!
製作者の方にお話を伺ったところ、ご自宅と職場の両方でこのスタイルを採用しているそうです。😮

ピザを模したキーボードです。パッケージ内にはキーボードの構造図が書かれていました。
美味しそう!遊び心が好きです。😍

他にもたくさんの魅力的なキーボードがありました!ぜひご覧ください!

キー部8%に参加してみての感想

自作キーボードについて詳しくないまま参加しましたが、参加者のみなさんは快く質問に答えてくださり、その情熱に触れることができました。会場全体の熱量がすごく、皆さんが楽しそうにキーボードについて語り合っている姿が印象的でした。

We are hiring!

本記事をご覧いただき、ネクストビートの技術や組織についてもっと話を聞いてみたいと思われた方、カジュアルにお話しませんか?

・今後のキャリアについて悩んでいる
・記事だけでなく、より詳しい内容について知りたい
・実際に働いている人の声を聴いてみたい

など、まだ転職を決められていない方でも、ネクストビートに少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひカジュアルにお話しましょう!

🔽申し込みはこちら
https://hrmos.co/pages/nextbeat/jobs/1000008

また、ネクストビートについてはこちらもご覧ください。

🔽エントランスブック
https://note.nextbeat.co.jp/n/nd6f64ba9b8dc

--

--