自作キーボードの魅力が詰まった「キー部2%」に行ってきた!

Saori Tsutsumi
nextbeat-engineering
Nov 14, 2022

ネクストビートのエンジニアリングマネージャーの堤です。

2022年11月12日(土)に開催された自作キーボードのイベント「キー部2%」にて、イベント会場提供者としてお手伝いさせていただきました✨

イベント情報はこちら。

実は、前回7月開催時(キー部1%)にも、弊社を使っていただいてます‥!いつもありがとうございます!

今回も前回同様にかなりの盛り上がりを見せていました🔥

当日はなんとYoutubeでのライブ配信も行われていました!

当日の様子は「Daihuku Keyboard」チャンネルで公開されていますので、ぜひぜひご覧ください✨

また、Twitterで「#キー部」で調べていただくと、当日の様子や参加者の感想がたくさん投稿されております!

ここからは私が見た中で印象的だったキーボードを紹介していきたいと思います🙋‍♀️

キーボード紹介

なんとも美味しそうなキーキャップがありました🍰
めちゃくちゃリアルですごい‥!

中に薔薇🌹が入ってるキーキャップや模様が美しいキーキャップなど、見ているだけで楽しい‥

オタク‥好きです。

軸がめっちゃ薄い?狭い?キーボードありました!
キーキャップも骨みたいな形でかわいいです🦴

動画編集用のキーボードもありました!
販売に向けてクラウドファンディングも開始するとのこと🔥

個人的に一番好きだったもの。
トラックボールが台座の上に乗ってる感がすごくかっこよくて好きです‥

ガンホルダーみたいなのもありました!!
キーボード持ち運び用のレザーカバー!かっこよい‥

キーボードも素敵ですし、解説も丁寧に書かれていてすごい‥👀

つい押したくなる‥!そして光ってる‥!!!

シンプルだけど、カッコよさを感じるし、美しい✨

下が光ってる!!(光るものに弱い)

キー部オリジナルのハンコも用意されてました✨

キー部2%のスタッフの皆さま、今回もスムーズな運営と企画/主催、本当にお疲れさまでした!そして弊社をイベント会場として選んでくださり、本当にありがとうございました🙇

次回開催も楽しみにしております✨

イベント会場、貸出してます!

ネクストビートでは、今回のようにイベント会場として弊社のスペースの一部をお貸することが可能です!

利用規約や案内資料もありますので、資料請求、質問や相談、問い合わせなどはこちらまでお気軽にどうぞ🙌

株式会社ネクストビート
エンジニアリングマネジメントチーム
ml-dev-em@nextbeat.net

ここまでご覧いただきまして、ありがとうございました!

--

--