自作キーボードの魅力が詰まった「キー部3%」に行ってきた!

ネクストビートのエンジニアリングマネージャーの上原です。

2023年2月4日(土)に開催された自作キーボードのイベント「キー部3%」にて、イベント会場提供者としてお手伝いさせていただきました👍

イベント情報はこちらです。

7月開催時(キー部1%)、11月開催時(キー部2%)でも、弊社を使っていただけました。感謝です!

当日の様子は「Daihuku Keyboard」チャンネルで公開されていますので、ぜひぜひご覧ください。

また、Twitterで「#キー部」で調べていただくと、当日の様子や参加者の感想がたくさん投稿されております!

運営メンバーのTシャツも素敵😎

キーボード紹介

カードキャプターさくらを連想させる素敵キーキャップ。

ハムスターが入ってる🐹

この可動式パームレスト‥すごいです‥!!!!

実際に使ってみると思った以上にスムースに移動ができストレスフリーにキーボードとトラックパッドを行き来できました。

トラックパッドを操作する際に手の位置が左右非対称であることに気づき、それを解消するために制作に至ったとのことです!

会場でもとても目を引いてた湯呑🍵

なんと、こちらの湯呑キーボードを作られた散財TV なおしまさんがいらっしゃって、キーボードと一緒に撮影させていただきました🙇

(撮影&ブログ掲載許可いただきました、ありがとうございます!)

こちらは、tenting というキーボードに角度をつけるお話。

理想の書斎づくりで取り上げられている方法で作ったキーボードの展示でした。

これはめちゃくちゃ大きいキー!

KINESISのAdvantage360は、なかなか実物を見ることが出来ないので、
参加者の方が持ってきてくださって、触れる機会をいただけたのが幸せでした。

主催者のゆかりさんが開発された「CreatorPad」も展示されていました。

クラウドファンディングサイトMakuakeで早々に目標額を達成した左手用デバイスです。

こちらから応援購入ができます。

https://www.makuake.com/project/creator_pad/

LTでは開発秘話なども話してくださっていました。

また、イベントの最後に次回天キーの開催決定が発表されました🎉

250人規模の大イベント‥楽しみですね!

キー部3%のスタッフの皆さま、今回もスムーズな運営と企画/主催、本当にお疲れさまでした!

マイクを同時に2本使った時のノイズ問題は社内で解決に向けて動きます🙇

引き続きご利用いただけますと嬉しいです。

イベント会場、貸出してます!

ネクストビートでは、今回のようにイベント会場として弊社のスペースの一部をお貸することが可能です!

利用規約や案内資料もありますので、資料請求、質問や相談、問い合わせなどはこちらまでお気軽にどうぞ。

https://forms.gle/YyZNHAVps4q6A7JdA

ここまでご覧いただきまして、ありがとうございました!

--

--