【始動】キックオフ@六本木ヒルズ

20170714_ゴールイメージの共有(Thinker to Doer)

始動 Next innovator 2017スタート

2017年7月14日(金)、始動 Next innovator 2017に初めて参加してきました。

13:00までクリニックで診療した後に、福岡空港から羽田空港を経由して、六本木ヒルズの会場に向かいました。

会場はほぼ満席で、皆さまの熱心な雰囲気に包まれており、これからの日本を背負って立つ方々の意気込みに感銘するとともに、私も頂いたこの機会を最大限活用してきたいと改めて思いました。

目的設定

http://sido2017.com/

これからの半年間の目的を設定したいと思います。

①事業計画のブラッシュアップ

始動 Next innovator 2017で学ぶのみではなく、実際に社会に価値を創造するという結果を出すことが最重要であると考えます。

そのためにも、まずは自身の事業計画のブラッシュアップを引き続き行っていきます。

②シリコンバレープログラム

2018年1月22日(月)〜2月4日(日)に行われるシリコンバレープログラムの選出者に選ばれるように最善を尽くします。

選考基準として、

事業計画書の内容、ビジネスピッチにおけるプレゼン能力、意欲

とのことなので、始動におけるメンタリングの活用や、Picture Blogでの情報発信・動画の収録等を能力向上の機会として、活用していこうと考えています。

③オンラインイベント開催

ICTを活用して、始動の参加者メンバーの交流を促進すべく、何らかのオンラインイベントを企画・開催したいと考えています。

始動 Next innovator 2017
Show your support

Clapping shows how much you appreciated 西村章子(Shoko Nishimura)’s story.