ドニー・ネルソンインタビュー

Masashige Sato
No Source
Published in
2 min readFeb 25, 2017

ノエルに対する望みだったり、期待することは、チームにエネルギーをもたらしてくれることや、プレイオフに向けて勝利をもたらしてくれることだね。だけど、何よりも未来のために下した決断だったんだ。ノエルは、タイソンが去ってからマブスには無かったプレーをもたらしてくれるんだ。ショットブロッキング、リバウンド、エネルギー、試合を変えるスティール、どれもだよ。コートの外まで出て行き、ピックアンドロールを守ることができる。近頃のNBAで重要な要素なんだよね。長い間この場所ではこの素質を持つ選手はいなかった。興奮を超えてるよ!ダラスにノエルがやってくるなんてね。ノビツキーと共に出るには、アスレティックや、ショットブロックを求められる。ボガットにとってはフラストレーションだったろうね。理想的なコンビとは言えなかった。過去にタイソンが成功したように、ノエルは本当にタイソンの持つ素質を持っている。だから、チームにとってプラスに働いてくれると思っているよ。マブスは次の時代に進む時が来たんだ。若返りを図ることは、フランチャイズにとって最優先だった。もし6–11の選手で、ショットブロッキングやリバウンドに優れたノエルのような選手が取れるとしたら、引き金を引くべきだよ。

ノビツキーがこの街やフランチャイズにして来たことは、とても言葉じゃ言い表せない。私たちは5年先もプレイしてほしいんだけど、それはノビツキーが決めることだし、1年ごとに考え直すものだよね。勝てるようなチームを周りに集めたいんだ。彼はここダラスに優勝をもたらした、たった1人の選手なんだよ。ディフェンスに問題あるから優勝できないとか、外国人が優勝ををもたらせるかどうかとか、言われ続けてきたよね。マブス、この街、そして特に私個人として、ノビツキーには言葉にできない借りがあるんだ。

--

--