Activite (Swis-made)ディスコン?

WithingsのActiviteシリーズ高級ラインのActivite(スイス製、サファイヤグラス)がいつのまにかラインナップから消えてるっぽい

日本のサイトでも

ヨーロッパのサイトでも

本家フランスのサイトでもSteelだけになっている(popはショップには残っている)。

高級フィットネストラッカーは売れないのか、それともNokia傘下のWithingsとしてはこの1機種だけのためにスイス製腕時計のラインを維持するのがポートフォリオ的に難しいのかもしれません。サプライチェーン的におそらくあれだけ別で持ってて、それが重しになったのかもしれませんん。他は全部中国製なのでおそらく同じOEMの工場に委託してたりして、スケールメリットが出しやすいのでしょう。そう考えればSteelのラインで金色のちょっと高級感出したのを売り出したのも納得がいくきます。少しだけ高級っぽいのがいい人は金色+レザーベルトを選んでね、ということなのでしょう。

こうなるとFossilが出しているConnectedのシリーズでDIESELあたりの高価な価格帯のやつがどれくらい売れているのか気になりますね

こういう記事もあるので・・・ウェアラブルで且つ高級時計路線は結局ニッチで消え去る運命なのか・・・

アマゾンではまだ買えるようなので、欲しい方はお早めに。

Steelで良い方はこちらから(でもアマゾンだと金色バージョンは買えないみたいですね・・)

Show your support

Clapping shows how much you appreciated Naoki Satoh’s story.