TVM コミッタになりました

Kazutaka Morita
nttlabs
Published in
2 min readMar 19, 2019

NTT 研究所の森田です。先日、深層学習コンパイラ TVM のコミッタに就任しました。

コミッタとは、オープンソースプロジェクトの開発リポジトリにコミットする権限を持つ人のことです。コミッタになる方法はオープンソースプロジェクトによって異なりますが、コミュニティへの貢献が認められて就任を依頼されることが一般的です。TVM コミュニティにおけるコミッタの定義や選び方はこちらにガイドラインとしてまとめられています。

私の場合は、TVM のフロントエンド(深層学習フレームワークのモデルをインポートするレイヤ)や OpenCL ランタイムに貢献してきたことが評価されてコミッタになりました。ですがこの範囲にこだわらずに、他のコンポーネントも積極的に見ていきたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

また、TVM はついに Apache Incubator プロジェクトになりました。

今後の TVM の発展にも是非ご注目ください。

私たちと一緒にオープンソースプロジェクトに貢献したいという方は、弊社の採用情報ページも是非!

--

--