FUTURE × Nyle エンジニア合同勉強会を開催しました!

spw63
Nyle Engineering Blog
Sep 27, 2021

こんにちは!TechBlog編集チームです。
2021年9月10日、フューチャー株式会社とナイル株式会社、合同でのエンジニア勉強会を開催しました!

各社3名ずつが交互にLTを行い、それ以外のメンバーはオーディエンスとしてチャットで質問やコメントをしながら盛り上げてくれました。当日は、2社合わせて30名以上のメンバーが参加しました!

今回はクラウドをテーマにしたLTが多い回となりました。

以下LTスライドを紹介します↓

#ナイルのLT紹介

工藤 / レガシーメディアシステムのJamstackリプレイス計画素案

スライドはこちら

小宮 /クラウドでDr(災害対策)に 取り組んでみる話

塚本 /CloudFormationを使用したシームレスな開発の話

#フューチャーのLT紹介

伊藤さん / GCPのサービスを活用したGitOps

棚井さん / 無料でIaCを試す AWS×Terraform×LocalStack

真野さん /冪等じゃないジョブがなぜ僕を困らせたのか

以上、合同勉強会のレポートでした!

# ナイルの開発について

ナイルの開発について参照記事を掲載いたしますので、本登壇の補足資料として御覧ください。

開発速度を5倍にした、定額カルモくんの開発体制刷新の取り組み

事業紹介資料 モビリティサービス事業について

事業紹介資料 メディアテクノロジー事業について

# ナイルにご興味をお持ちいただいた方へ

ナイルでは以下のポジションを募集しています。少しでもナイルの開発にご興味をお持ちいただけた場合はまずはカジュアルなご面談も可能です。是非お気軽にご連絡ください。

https://mid-career.nyle.co.jp/offer_info/engineer/

--

--