OccamX情報アップデート!開発、監査、テストネットリリースなど

Taka
Occam.fi is Community
Mar 2, 2022

OccamFi(オッカム)コミュニティーの皆さん、こんにちは!

OccamX DEXのテストネットリリースをお伝えできることを大変嬉しく思います。

OccamX分散型取引所の開発が完了し、Milkomeda(ミルコメダ)テストネットでテストできるようになりました。OccamXのメインネットでの正式サービス開始に先立ち、ユーザーの皆様からのフィードバックをお待ちしています。ローンチ後、OccamXはETHや他のEVM対応ネットワークの資産に対してADAおよびCardano Native Tokenをトラストレスで取引できる数少ないDEXとなります(ADA/USDTやADA/ETHなどのペアを含む)。これはOccamXを通じて、Cardanoのネイティブな流動性が、ついに他のレイヤー1ネットワークの流動性にアクセスできるようになることを意味します。

Occamと長い付き合いのある方は、昔からのこの約束があったことを覚えているかもしれませんね。

さて、これからが本番です。

OccamXはHX Technologiesの監査を完遂しましたので、そちらもご覧ください。 こちら
現在、2回目の監査が計画されており、近日中に実施する予定です。

コミュニティに初めて参加する人のために説明すると、OccamXはMilkomeda上に構築されたAMM DEXで、Cardanoエコシステムの資産とクロスチェーンの流動性をトラスレスに融合させることができます。この取引所は、Occam.fi(EMURGOとIOHKがcFundを通じて支援)がインキュベートしたチームによって開発されています。

Milkomedaは、Ethereum Virtual Machine(EVM)の機能を非EVMのブロックチェーンに提供するためのレイヤー2プロトコルです。Milkomedaを利用することでOccamXは、従来のカルダノのメインネットの可用性に加えて、フルキャパシティ、よりスムーズなUX、はるかに効率的な価格発見のダイナミクス(例えば、3秒未満のファイナリティでの同一ブロック取引の決済)をもたらします。

OCXトークン

OccamX DEXは、Occam.fiエコシステムに貢献することによってのみ獲得できるOCXトークンによって保守される仕組みです。OCXの発生には、以下のような方法があります。

  1. OCCのステーキング こちら
  2. Uniswap OCC/ETH流動性トークンのステーキング こちら
  3. PancakeSwapの新BSCプールでの流動性提供こちら
  4. ADAをOccam.fi Cardano Stake Pool(ISPO)にデリゲート こちら
  5. OCC-ADAをCardanoのネイティブブロックチェーン上で保有

OccamXのメインネット

テストネットの利用が可能になる一方で、OccamXのメインネットでのローンチもそう遠くありません。新しいパートナーであるNomad Bridgeと共同でメインネットのリリースを進めているところです。Nomadは、チェーン間でトークンやデータの転送を安価かつ安全に行うことができるクロスチェーン通信規格です。

Nomadとともに、OccamXはクロスチェーンでの流動性提供のハブとなる予定です。したがってMilkomedaのメインネットは、様々なイーサリアムや他のEVMネットワーク資産へのアクセスの恩恵を受ける一方で、Milkomedaブリッジの結果として、Cardano Native Tokens(CNT)とADAが利用できるようになります。

今回の共同リリースにより、OccamX DEXでは、ADA/USDTやADA/ETHなど興味深いプールやペアが揃い、CNTも容易に取引できるようになります。このような資産ペアを分散して取引できるDEXは、本稿執筆時点ではOccamXだけとなる予定です。

次のステップ

DEXの開発は最終的に完了しましたが、私たちはそこで終わりではありません。皆さんもぜひ、テストネットでOccamXを試して、私たちのチームにフィードバックしてください。近々、バグバウンティキャンペーンを発表する予定ですのでぜひフォローをお願いします。DEXは、Nomadとのメインネットローンチを控えており、継続的に改善を行っていく予定です。

メインネットローンチ後、ユーザーは大規模な流動性マイニングキャンペーンを開始できることが予想されます。キャンペーンの詳細やインセンティブについては、近日中に発表させていただきます。また、報酬やインセンティブを含むすべてのプールを表すダッシュボードも開発中です。

またユーザーは、OccamXの取引所でNomadとのブリッジインタラクションのためのインターフェイスをすぐに見ることができると期待されます。

OCXのステーキングも予定されています。ステーキングが可能になり次第、より詳しい情報をお伝えします。

もっと詳しく知りたい方のために、今週金曜日にCoin TelegraphとのライブAMAがあり、そこでOccamX DEXにフォーカスする予定になっています。詳しくは、当社のソーシャルメディア・チャンネルをフォローしてください。

DEXのテスト

OccamXは、Cardanoネットワークに接続するCardano EVMベースのサイドチェーン「Milkomeda C1」上に展開され、ラップADA(Milkomeda)を基軸通貨として、ネットワーク取引手数料を管理・決済しています。Milkomedaは、dcSparkチームが開発した、非EVMブロックチェーンにEVMの開発環境を提供することを目的としたプロトコルです。

ユーザーはこちらからDEXのベータ版にアクセスすることができますoccam-x.fi.ご意見をお聞かせください こちら

!MilkomedaテストネットでOccamXをテストするための完全なステップバイステップガイドをご覧ください。 こちら

最新情報のために以下のチャネルをフォローしてください!

原文:
https://medium.com/occam-finance/occamx-updates-development-audit-testnet-release-more-a0de5c3c2905

--

--