deFIREのIDO-KYCプロセス要件

IDOへの参加者やプールオリジネーター(トークン発行企業)となるための要件を満たすためには、事前に個人情報認証(KYC/Know Your Customer)を完了する必要があります。

このプロセスは、従来の金融市場と新たなブロックチェーン記入市場の両方で一般的なプロセスです。また、IDOに参加する前にKYCを完了することには多くの利点があります。
まず、IDOの開始前にKYCの資格を得ることができないことが判明した場合は、無駄なガスコストとしてETHを消費する必要がなくなります。
同様に、KYCはプールの暗号資産保有企業(オリジネーター)によって要求されることがよくあります。

KYCが必要になること自体はよくあるものではありますが、プロセスが公平で透明性があり、公平なアクセスへとつながるように、積極的な対策を講じておくことができます。この記事では、KYCプロセスについて説明し、すべての参加者がウォレットアドレスをホワイトリストに登録する機会を平等に得られるための方法を説明します。

先に進む前に、いくつかのことを確認してきましょう。

KYCが承認され、ウォレットアドレスがホワイトリストに登録されている場合でも、参加するには75 OCCをステーキングしておく必要があります。

一方で、CED報酬(Continuous Ecosystem Diversification Rewards)を得る要件はどうでしょうか?
IDOの開始前に少なくとも7日間150 OCC以上をステーキングしている場合は、たとえKYC審査が通過できず、そのIDOプールに参加していなくても、CED報酬の一部としてdeFIREトークンを受け取ることができます。

したがって、CEDを通じてdeFIREを受け取るには、日本時間2021年05月15日(土) 00:00までに、少なくとも150 OCCをステーキングしてください。

KYCはどのように機能しますか?

全員がホワイトリストに登録される機会を平等に得るために、KYC承認プロセスを次のように設定しました。手順は次のとおりです。

  1. KYC・ホワイトリストのプロセスは、2021年5月17日月曜日に開始されます。KYCの正確な時間は、コミュニティ主導の投票によって決定されるため、コミュニティの大多数が参加するのに最適な時間を決定できます。
    この投票は、Telegramコミュニティチャネル上で日本時間2021年05月14日(金) 00:00に開始されます。
  2. KYCに合格した最初の100人は、ウォレットアドレスをホワイトリストに登録する資格があります。これは先着順となります。無事に選ばれた参加者にはメールで通知されます。
    この段階で入力するETHアドレスは、IDOプールに参加しているアドレスと一致する必要があります。
    deFIREはプライベートプールであるため、同じアドレスから75 OCCをステーキングしておく必要があります。
  3. 最初の100人の参加者がKYCとホワイトリストに登録された後、次に、他の参加者は何人でもKYCを申請できるようになります。この段階のKYCが終了すると、KYC審査を通過したこれらの参加者の中から200人がランダムに選ばれます。これらのランダムに選ばれた200人のKYC承認済みの参加者もまた、ホワイトリストに登録される資格を得ることになります。無事に選ばれた参加者にはメールで通知されます。
    繰り返しになってしまいますが、あなたが無事に選ばれた参加者となった場合には、この段階で登録するETHアドレスは、IDOプールに参加しているアドレスと一致したものである必要があります。deFIREはプライベートプールであるため、同じアドレスから75 OCCをステーキングしておく必要があります。
  4. 実際のKYCの確認プロセスは、信頼できるサードパーティプロバイダーであるSumSubによって実行されます。これは、取引所や金融機関で広く使用されている検証エンジンであり、シンプルでわかりやすいKYCプロセスを備えています。
    KYCの要件は次のとおりです(変更がある可能性もあります)。
  • Eメール検証(有効なEメールアドレスを提出)
  • 身分証(ID)の確認(日付が記載された政府発行の写真付きIDの画像を提出)
  • 「ライブネス(本人)チェック」(自撮りをしてください!)
  • 住所証明書類のアップロード(ETHアドレスではなく居住の住所です)。
  • ETHウォレットアドレスの検証。

KYCプロセスを開始する前に、必要なすべての書類を準備しておくことをおすすめします。これにより、KYCプロセスを時間通りに完了しやすくなり、IDOへの登録完了を適切に実施できるようになります。

5月17日月曜日にKYCプロセスを開始する正確なKYC開始時間を決定する投票は、Telegram Community Channelでまもなく開始します。投票は日本時間2021年05月15日(土) 05:00に終了します。

Occam.fiのソーシャルメディアをフォローして、最新ニュースを入手しよう!

--

--

Occam-カルダノ公式後援ローンチパッド【日本公式】
Occam.fi Japanese

CARDANOブロックチェーン ($ADA)のスマートDeFiレイヤー『Occam(オッカム』CARDANOや$ADA の価値を高めるDeFiプロジェクトの創業と成長を支援するローンチパッド「OccamRazer(オッカムレーザー)」でCARDANOブロックチェーンを活用する新たなサービスに大きな流動性をもたらします。