Gun-Choiceその1:BROWNING MAXUS

Jin Mishuku
OK, Hunt’s-up!
Published in
2 min readFeb 7, 2016

狩猟をやりたいので3発装填できて重さも軽い自動銃を中心に探してますが、猟期が11/15〜2/15しかないので、クレー射撃が結構多いかなぁと考えると上下二連も捨て難い。とはいえ、重くて2発しか装填できないと悩みに悩む。

Photo via Real Guns

昨年末くらいに、サカイ銃砲店にお邪魔したときにBROWNINGのMAXUSを見せてもらい、カラーバリエーション・チョークの数であったりマウントベースがあったりと最近のトレンドを押さえた狩猟銃に魅了されてこれがいいかなぁなんて思ってます。

いろいろチェックした動画をまとめておく。

グレード(GR)があって真ん中のGR2
ライフリングのある銃身を入れてハーフライフルもできるのが魅力的
プロモーションビデオかな。銃の構造がよくわかります。
鴨猟かな?実際に撃ってるビデオ。ここ行きたい

2011年に発売された銃みたいね。もう少し待ってみたら新しいのでるかな?

--

--

Jin Mishuku
OK, Hunt’s-up!

狩猟(第一種)にクレー射撃、登山にサバゲー、そして料理・酒好き。幕末の土佐藩主 山内容堂公みたく「鯨海酔侯」とか言って、酒と趣味に溺れながら生きたい。個人ブログは mishuku.net