Amazonのコンビニ受け取りで認証キーメールが届かない時に確認する所

なにか買い物って時Amazon利用すことが多い、Amazon大好き岡山豆ごはんです。

最近よく利用しているAmazonのサービスがコンビニ受け取りサービス

Amazonで頼んだ商品がコンビニで受け取れるサービスなのです、これが便利!

通販って商品を頼むのは便利なんだけど、受け取るときはちょっと面倒ですよね。

何が面倒って荷物を受け取るのを待っていないといけない。

小さい物とかだとポストインなので別に関係ないのですが、ちょっと大きくなると受け取らないといけないですよね。

在宅の仕事の人などはいいんでしょうが、日中は外にでているのでなかなかなです。

時間指定とか活用すれば良いのだけど、だいたいが何時〜何時って感じでピンポイントの時間を指定できないし

時間指定した場合、当日になって急用が入って、受け取りたい時間を変更したい時などの手続きが面倒だったりします。

その点コンビニ受け取りサービスだと、保管期間内なら24時間いつでも好きな時間にお店に行って商品を受け取ることができます。

受け取りのできるコンビニチェーンの指定があったり、あまりにも大きいものなどは対応してなかったりましますが、

これはめっちゃ便利ですよ!

便利なサービスなのですが、ひとつ問題が。。。

コンビニで商品を受け取る時に、お店の端末にAmazonからメールで送られてきた認証キー番号を入力してレシートを出す必要があります。

そのAmazonからのメールが届かないことがあるんですよね。

そうすると、商品はコンビニに到着したことはわかるのですが、肝心の認証キー番号掲載メールが届かないので、商品が受け取ることができないってことになります。

目の前に商品が来ているのに商品が受け取れない。。。なんてことだ!

ワンちゃん(犬)がご飯の「待て」をずーと言われている状態です。

Amazonはシステムで自動でメール送信して、メールの発信はしていると思うですが、受け取り側のメールソフトの迷惑メールに入ったのかどうかなんだと思います、検索で探したけど見つからないのですけどね。。。

そこでちょっと確認してみるといいのは、Amazonが発信したメールはAmazonサイトで確認できるのです。

どこにメールがあるかというと

Amazon⇒アカウントサービス⇒メッセージセンター

にメールがあります。

認証キーが掲載したメールは

ご注文関連のタブに「店舗到着済:受取方法をご案内します」のタイトルのメールに掲載されています。

もしコンビニ受け取りで認証キーメールがなかな届かない時はチェックしてみてください。

Like what you read? Give 岡山豆ごはん a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.