オントロジーウィークリーレポート (3 月10日~16日)

Ontology Japan
Ontology JP
Published in
4 min readMar 25, 2020

Ontology技術チームとプロダクトチームの懸命な努力のおかげで、Ontologyエクスプローラーに新しく追加された機能や、ONTOの新しいガイドラインなど、先週から多くのアップデートがありました。

コミュニティに関して、Ontologyベトナム語コミュニティ、タガログ語、アラビア語、トルコ語コミュニティが継続して急速に成長しています。一方で、グローバル・コミュニティでのプレセンスを高めるために、何名かの新しいオントロジーハービンジャー(オントロジー先駆者)を発表しました。

ヨーロッパでは、”コロナウイルスによる暗号市場への経済的影響”について、OntologyがBinanceのオンラインパネルに招待されました。

過去一週間のニュースを以下に掲載します。皆様、お気をつけてお過ごしください。

バックエンド

- DHTプロトコル開発の60%を完了

- ネットワーク層のコード最適化を70%完了

製品開発

· ONTO v2.6.0 最適化

- ONTO管理バックステージアップグレード

- オンチェーンタスク管理キャンペーンを開始しました

- 第一弾の非代替性トークン(NFT)キャンペーンがまもなく開始されます

· エクスプローラー

- ツールバー:便利なデータ、ONT/ONG取引量、トークンランキング、ネットワーク情報などを表示する機能を追加しました。

- アドレス詳細:取引件数や資産の統計・分析機能を追加しました。

- OEP-4の詳細:新規取引番号、ONT/ONG取引合計、独自アドレスについて、統計データと分析を新しく追加しました。

- 契約内容の詳細:取引、ONT/ONGの取引金額のの統計データ・分析を新たに追加

- UIの最適化:より良いユーザー体験を提供するために新しく更新されました

ノード

-47 Triones ノード:11コンセンサスノード、36候補ノード

- 総ステーキング数は122,588,753 ONTで、ONTの合計供給量の18.716%です。

dApps

- 現在計62のオントロジーdAppsが公開

- 5,263,859合計取引数(22,798件の増加)

バウンティプログラム

- 技術文書翻訳の新規募集2件

コミュニティの成長

- Ontologyベトナム語コミュニティは継続的に急成長しており、1週間で3,235人(58%増)の新規メンバーが参加しています。

- タガログ語、アラビア語、トルコ語のコミュニティメンバーも急速に成長しています。

新しいお知らせ

- ONTOでのP2P請求に関する新ガイドラインを公開

- オントロジー先駆者を数名発表しました。

- オントロジーのパートナーであるbloXrouteは、オントロジーコンセンサスメッセージ用にC++メッセージ変換器の開発に取り組んでいます。BDNを複数の新機能とアップデートと共に、v1.6にアップグレードされました。オントロジーとbloXrouteは、今後も共同でC++メッセージ変換器の開発に取り組んでいく予定です。

グローバルイベント

- オントロジーはBinanceスペイン語コミュニティのオンラインパネルに招待されました。パネルのテーマは”コロナウイルスの暗号通貨市場への経済的影響”です。バルセロナでの共同ミートアップに続き、オントロジーがBinanceのスペインコミュニティと交流するのは今回が2回目となります。

オントロジーは昨今、ヨーロッパの潜在的なパートナーからの注目を集めています。コミュニティのメンバーは、ポチ袋(お年玉)キャンペーンを通じて最新のバージョンを体験し、オントロジーへの関心を示しています。

--

--