オントロジー、分散型データマーケットプレイス「SAGA」をコンセンサスでお披露目

Ontology Japan
Ontology JP
Published in
4 min readMay 14, 2020

我々は、ユーザーが信頼性の高い、標準化された費用対効果の高い方法でデータを収益化し、取得できるように設計された分散型データマーケットプレイスである新製品SAGAの公開を正式に発表できることを大変嬉しく思います。

オントロジーのバーチャルブースを通じてフラッグシップイベントに参加するとともに、オントロジーは、今週ウェビナーシリーズを展開してまいります。本日のウェビナーでは、オントロジーのHu Ning(フー・ニン)氏(デジタル・アイデンティティ担当シニア・テック・リード)と、オントロジーのSAGA責任者であるWill Liu(ウィル・リュー)氏が、オントロジーが提供する新製品について発表しました。また、ウェビナーの参加者が、高性能ブロックチェーンと、SAGAデータマーケットプレイスがその目標を達成するブロックチェーンの役割について、深い知識を得るための機会を提供することができました。YouTubeでウェビナーのすべてを見るには、以下のビデオをクリックしてください。

20万人以上のユーザーと100社以上のエコパートナーを擁する世界有数のパブリックチェーンであるオントロジーパブリックチェーンを基盤にしたデータインタラクションプロトコルが、SAGAデータマーケットプレイスを運営しています。データ評価、利益分配、データセキュリティ、プライバシー保護のプロセスは、オントロジーブロックチェーンを介して完全に分散化されます。SAGAデータマーケットプレイスを利用する個人や企業は、オントロジーパブリックブロックチェーン独自の機能を利用することで、データの完全なコントロールを維持しながら、生データやデータ処理サービス、分析サービスを受けることができます。

SAGAの検証プロセスに従って、企業はSAGAプラットフォームに保存されているデータを購入することができます。SAGAが取得するデータは全て、法規制に準拠していることを担保しています。個人に機密情報を要求する際、プラットフォームは細心の注意を払いながら運営しています。さらに、SAGAは複数の安全なデータ分析・処理サービスを提供しています。

オントロジー独自のデジタルIDとデータ提携に関する製品もあり、高いセキュリティとコンプライアンスを確保するという重要な目的をSAGAが達成できるようにしています。オントロジーの分散データ交換ネットワークとONT IDを通じて、SAGAデータ・マーケットプレイスは以下のことを実現しています。

・データの所有権と信頼性の検証

・データセキュリティとプライバシー保護

・ピアツーピアのクロスプラットフォームデータ取引技術

コンセンサスの会期中に毎日開催されるウェビナーは、オントロジーコミュニティメンバーとコンセンサスの参加者が参加することができます。オントロジーの高性能な企業向けブロックチェーンと、カスタマイズ可能な分散型の製品について、より深い知識や洞察を得る機会を提供しています。今週を通じて毎日、弊社の専門家たちがオントロジー関連の様々なトピックについて知識を共有していきます。

ウェビナーの詳細と登録については、こちらもご覧ください。

--

--