Ontology Monthly Report — July 2020 (Japanese)

The Ontology Team
Ontology JP
Published in
1 min readJul 31, 2020

メインネット最適化
- メインネットがオントロジー v2.0.0にアップグレード完了
- 分散型ガバナンスの移行完了
- 新しいトークンモデルコードのアップグレード完了

ONTO v3.0.0
- ONTO初のFBG金融商品に関して、2時間以内に50BTC相当額が完売しました。
- オントロジーのメインネット設立2周年を記念したNFTキャンペーンと7月のNFTキャンペーンは大成功を収め、オントロジーの世界中のユーザーに何百万ものNFTを提供することができました。

ONTO v3.0.2
- 新しいステーキングモデルに対応
- 新しいONG放出モデルに対応
- 新しいガスのルールに対応
- 新しいノードの第三者処理モードに対応

ONTO v3.1.0
- 新しい資産スコア機能を追加
- 信頼性機能の最適化完了
- コンパウンド、MakerDAO、Uniswapに対応
- ONTOファイナンス予約受付中
- UIの更なる最適化完了

エクスプローラー&ウェブサイト
- エクスプローラー v2.3.2 リリース
- 公式サイトont.ioのv4.0を公開しました。

- メインネットで合計70個のdAppが公開済
- メインネットで合計5,969,455個のdApp取引

- オントロジーのベトナム語、広東語、ベンガル語のコミュニティに新規メンバー2,266人参加

- コミュニティからSDKの開発者を募集
- 508件の応募、6件新規追加
- 38のタスク、50のチーム、19のチームがタスクを進行中
- 31チームがタスクを完了し、報酬を得ました。

- 1億5千万ドル近くのONTがステーキングされており、これは全体の流通量の約1/3を占めています。
- 都市交通と末端配送を中心とした総合物流サービスを提供するKaiyunデリバリーの100万件以上の企業データがオントロジーパブリックチェーンに記録されており、物流や自動車関連企業での追跡機能に役立つことが期待されています。
- オントロジー2.0 FAQが公開され、オントロジーの新トークンモデル、SAGA、アドオンストア、オープンナレッジグラフ (OpenKG)に関する質問に回答しています。
- ガバナンスとステーキングの経済モデル、ノードの申請方法、ステーキングの収益モデル、ノードの運用についての連載記事を公開しました。また、新しいノード・ステーキング利回り試算機が、オントロジーのウェブサイトから利用可能になりました。
- スポーツファンエンゲージメント&報酬プラットフォーム分野をリードする、Sociosを運営するチリス(CHZ)の資産を、ONTOを利用して管理することができるようになりました。SociosはFCバルセロナやユベントスなど、欧州フットボールリーグのトップクラブと提携しています。

- オントロジーの2周年記念AMAは大盛況でした。オントロジーの創設者であるリー・ジュン氏は、今後のオントロジーの焦点はデジタルIDとデータで、B2BとB2Cのエンゲージメントを高める機会を見つけることだと述べました。
- オントロジーの2周年記念NFTエアドロップキャンペーンは大成功でした。100人以上のユーザーが、ONTOで30 ONGと交換することができるオントロジー 2.0限定のNFTを受け取りました。
- 7月はオントロジーにとってイベント的にも忙しい月で、多くのチームメンバーが様々なカンファレンスに参加していました。オントロジーの創業者であるリ・ジュン氏は、第2回Chain Plus Blockchain New Finance Summit 2020に招待され、ブロックチェーンベースの信頼性の高いデータとソーシャル環境について講演したほか、ONT IDやONT、SAGAについても詳しく紹介しました。
- オントロジーがバイナンス3周年記念バーチャルイベントのOff the Charts(オフ・ザ・チャート)にダイヤモンドスポンサーとして参加しました。オントロジーの創設者であるリ・ジュン氏はイベントで基調講演を行いました。一方、オントロジーチームの他のメンバーもパネルに参加し、オントロジー 2.0や新しいトークンモデルの変更点などを紹介するとともに、バイナンスとの今後の計画についても話し合いました。
- オントロジーの共同創設者であるアンディ氏は、中国浙江省杭州市で開催される2020 Global Blockchain Week(グローバルブロックチェーンウィーク)にパネリストとして招かれ、Web 3.0とそれが将来に与える影響について意見を述べました。
- オントロジーでシニアアーキテクチャであるニン氏は、Huoxing ファイナンスの質問コーナーに招待され、Chainlink、Conflux、IOSG Venturesの代表者と一緒に、分散型オラクルが提示する潜在的な新しい機会についてお話しました。ニン氏はまた、ChainlinkのConnected Smart Contractsというテーマのオンライン質問コーナーにも招待され、オントロジー2.0とオラクルの統合について、Chainlink中国の代表フィリップ氏と議論しました。
- オントロジー x Phemexの質問コーナーは大成功しました。PhemexのCEOであるジャック氏は、オントロジーコミュニティの質問に回答し、Phemexの年間無料メンバーシップを利用できる機会を提供しました。

- ソリューションアーキテクト
- ビジネスセールス
- グローバル開発マネジャー
- グローバルマーケティングマネジャー
- ソーシャルメディアアソシエイト

- データビジネスオペレーションマネージャー1名

- ご連絡はこちら: contact@ont.io
- 採用のお申込みはこちら: careers@ont.io

--

--