Ontology Monthly Report — September 2022(日本語)

The Ontology Team
Ontology JP
Published in
Oct 31, 2022

マンスリーレポート9月

Crypto Slate(クリプト・スレイト)主催のイーサリアムマージウォッチパーティにオントロジー創業者のリー・ジュン氏が招待され、イーサリアムマージとWeb3の後続開発について、深い洞察を共有しました。

開発 / 法人最新情報

開発の進捗状況

  • 仮想マシン設計のロールアップが100%完了しました。ホワイトペーパーは近日中に発行される予定です。
  • RISCV EVMアクチュエータのロールアップが99%完了しました。
  • ロールアップL1<->L2クロスレイヤー通信のロールアップが87%完了しました。
  • L1<->L2 トークンブリッジのロールアップが89%完了しました。
  • L1データ同期サーバーが99%完了しました。
  • L2ロールアップノードが94%完了しました。
  • L2ブロックチェーンブラウザが60%完了しました。

製品開発

  • ONTOアプリv4.3.6では、Aptos、Aurora、BitTorrentブロックチェーンへの対応、ウォレットコネクト機能のアップグレード、DiscoverセクションでチェーンタイプによるdAppsのフィルタリングへの対応、OptimismとArbitrumでのトークンのスワップ、検索機能のUI改善などが行われました。
  • ONTOは、一連の機能最適化、様々な提携活動、そしてグローバルなエコシステム構築の進展などについて、8月の月例報告書にまとめました。
  • ONTOは、XDCネットワークElementApeiroなどと、無料抽選キャンペーンのような、様々なオンラインキャンペーンを開催しました。ONTO経由で参加すると、様々な特典が得られます。詳細はTelegramで@ONTOウォレット公式発表をフォローして、詳細をゲットしてください!

オンチェーン・アクティビティ

  • 2022年9月23日現在、メインネットでは合計155のdAppsが公開されています。
  • メインネットで完了したdApp関連の取引は合計7,165,942件で、前月に比べて23,150件増加しています。
  • また、メインネットで完了した取引全体の合計は17,960,659件で、前月に比べて70,377件増加しています。

コミュニティの成長&キャンペーン

  • 今月は、いくつかのオントロジーコミュニティコールディスカッションがDiscordやテレグラムで開催されました。そこでは、DIDとNFTの衝突、Web2とWeb3、イーサリアムマージなどのトピックに焦点が当たりました。イーサリアムマージはWeb3を取り巻く環境にどのような影響をもたらすのか、オントロジーはこの影響に対してどう対処すべきかをコミュニティメンバーで議論し、今後のオントロジーの発展について話しました。
  • オントロジーは、OWNインサイトの第2回ツイッタースペースを開催し、WOOネットワークとSnapFingers DAOからBen Yorke氏と0xYond氏を招き、「DAOと開発者の断絶」「現実世界におけるDAO」「DAOの課題」と「DAOの採用を拡大する次の大きな変化は何か」などについて議論しました。
  • Twitterテレグラムでは、オントロジーの最新情報やコミュニティの更新情報をお届けしています。オントロジーのテレグラムグループに参加して最新情報を入手するには、こちらをクリックしてください。

新規メンバー

新たにオントロジーに加わったメンバーを歓迎したいと思います。今月は、プロダクトマネージャーとiOSエンジニアをチームへ迎えました。

採用情報

オントロジーでは、常に新規採用を行っています。現在下記の職種を募集しています。詳細については、ウェブサイトをご覧ください。

  • ブロックチェーンテスト開発エンジニア
  • フロントエンドエンジニア
  • マーケティングマネージャー
  • オペレーション・マネージャー
  • BDスペシャリスト
  • コンテンツ編集者

イベントハイライト

今月も、様々なニュースや開発の進展があり、総力を挙げて取り組むことができた月となりました。

  • オントロジーのファウンダーであるリー・ジュン氏がゲストとして招かれ、ブロックチェーンメディアとして有名なCrypto SlateによるAll Day LivestreamのYouTubeウォッチパーティーに招待されました。イーサリアムPoSに転換した理由、マージ後のネットワークセキュリティ、Web3への影響とは、などのトピックについて考えを述べました。
  • オントロジーはブロックチェーンの世界でのユーザーの交流体験を向上させるOKLink監査と協業し、安全で調和のとれたWeb3の雰囲気を一緒に作り上げようとしています。
  • マルチチェーンウォレットで有名なCoinhub Wallet(コインハブウォレット)と共同で、合同質問会を開催しました。グローバルユーザーから、コインハブウォレットの最新機能やセキュリティに関する質問が寄せられ、ユーザーにとって、アプリケーションについて学びながら、豪華な特典を獲得するいい機会となりました。
  • MetaPath(メタパス)オントロジーEVM資産に対応しました。グローバルユーザーはMetaPathで、WONTWONGを使って、より高速に低レートで安全性の高いスワップを行うことができるようになりました。
  • オントロジーのビジネス開発マネージャーであるリー・ゲー氏は、Fenbushiキャピタルが主催する「Fenbushi Talk」に招待され、Web3採用/求人応募条件について、先輩のWeb3実務者と議論し、現在の環境で就職に苦労している人へのアドバイスをしました。
  • 有名ブロックチェーンメディアCrypto Sapiens(クリプト・サピエンス)が主催するツイッタースペースにオントロジーコミュニティヘッドのハンプティ氏とアメリカエコシステムリードのエリック氏が招待され、DID構築の鍵となる課題や、Web3評価の構成などについて、意見交換を行いました。
  • オントロジーは、「Web3技術と製品化のアプローチ」、「DIDとDAOの商業化」、「ベアマーケットでのブランド戦略」を中心に、Web3とオントロジーの現在の開発戦略や今後の開発方向性を論じたOWNインサイトシリーズ記事をいくつか発表しました。

Want more Ontology?

You can find more details on our website for all of our decentralized solutions across identity and data, or keep up with us on Twitter. Our Telegram is for discussion, whereas the Telegram Announcement is designed for news and updates if you missed Twitter!

--

--