活動レポートVol.48: オタクコイン協会のエバンジェリスト・笹原信太郎氏が登壇しました!

ブロックチェーンの勉強会を主催しオタクコインについての登壇も果たした笹原信太郎氏から寄稿いただきました

Enbowl株式会社 笹原信太郎氏

こんにちは。

Enbowl株式会社の笹原です。

私は現在、ブロックチェーン案件のマッチングサービス「CryptoBowl」を運営すると同時に「オタクコイン」のエバンジェリストをしています。

エバンジェリストの内容としては、普段私が主催している勉強会でのオタクコインの告知。そして、外部のイベントや勉強会でオタクコインの説明をしています。

今回は、9月20日に開かれたイベント(https://dapps-labo.connpass.com/event/101142/ )に登壇をした時のことをお話したいと思います。

イベントの様子

登壇内容としては、オタクコインのビジョン、現在の取り組み、そして今後の方向性を重点的にお話してきました。

オタクコイン自体が、なかなかオフラインの場に出てくることがなかったということもあり、登壇後に様々な質問をされました。ポジティブも意見もあればネガティブな意見もありましたが、共通していることは、みなさまがオタクコインに注目しているということです。

オタクコインは、ブロックチェーンの技術を使ってファン投票で集めた漫画・ゲーム・アイデアが実現する世界を作っていきます。

その中で、様々な壁にぶつかることもあるとは思いますが、必ずオタクコインの思想を叶えることができると信じています。

オタクコインはユーザーがいて、初めて価値が発揮するサービスです。

引き続きオタクコインのをよろしくお願いします。


オタクコインのSNSをフォローしてください!

Twitter: https://twitter.com/OtakuCoinCom

Facebook ページ: https://www.facebook.com/otakucoin/

Facebook グループ: https://www.facebook.com/groups/otakucoin/

メルマガ登録:https://mailchi.mp/otaku-coin/subscribejp