活動レポートVol.70: オタクコイン公式アプリにバックアップ機能が付きました!

これで大事なオタクコインを無くす心配が無くなった!

オタクコイン公式アプリがバージョンアップ!待望の「オタクコインバックアップ機能」が搭載されました。これで安心して機種変更できますね。

バックアップの仕方は簡単。Twitterと連携するだけです。Twitterアカウントをまだ持ってないというあなた、これがいい機会です。Twitterのアカウントを取ってバックアップをしてくださいね。もしよければ合わせてTwitterのオタクコイン公式アカウントをフォローしてくれると嬉しさ倍増です。

しかも今なら!バックアップを行ってくれたあなただけにオタクコインをプレゼント…!

⭐️誰でも出来る!バックアップの仕方⭐️

1・オタクコイン公式アプリを立ち上げると表示されているバックアップ機能のお知らせバナーをタップ!

もしバナーが見当たらない場合はフッター右端のメニューをタップして、一番上にある「バックアップする」というメニューをタップしてください。

2・バックアップメニュー画面が表示されます。もしTwitterアカウントをまだお持ちで無い場合はこれまでにアカウントを作っておいてくださいね。

3・Twitterログインボタンをタップ。Twitterとオタクコイン公式アプリの連携画面に遷移します。画面の指示に従って連携をお願いします。

4・完了!Twitterとの連携が完了すると自動的にバックアップも完了します。簡単だったでしょ?


⭐️バックアップから復元の場合⭐️

機種変更などをした場合は、新しい端末にオタクコイン公式アプリをインストールして、フッターのメニューから「バックアップを復元」を選択すると復元画面に遷移します。ここでTwitterにログイン!

連携アプリを認証!これで大事なオタクコインは元通りです。Twitterのアカウントは間違えないで下さいね。必ずバックアップ時に使用したアカウントで作業を行ってください!