活動レポートVol.77: アニメサイト連合企画第12弾:オレンジのインタビューが掲載されました!

ハイクオリティなCG製作で世界を震撼させ続けています

本格的CGアニメーション製作作品の『宝石の国』で卓越した表現力を見せつけ、世界を驚嘆せた「オレンジ」をご紹介します。

軽やかで躍動感に溢れたファンタジーアクションの『宝石の国』は、真似出来ないCG技術の躍動に留まらず、キャラクターを通じて作品内面に流れる「人間性」と「純粋な心」もまた観る者の心に共鳴し世界中の人々の心を掴んだポイントと言えます。美しい鉱物でありながら、非常に脆く弱い、それは物語が進めば進むほど、言葉にできない「人間の弱いところ」を改めて考えさせられます。

このような素晴らしい作品を作ることができるのは、高いCG技術を持っている事はもちろん、それぞれ違う部分を担当しているクリエイターとの対話、そして視聴者が求めているものを深く考えることが重要だと代表の井野元英二さんはおっしゃいました。CGアニメーター、モデラー、色彩設計など、同じ場所でコツコツと研鑽して、技術や精神など様々なものが向上し、それは素晴らしい作品を生む骨幹となっていきます。まだまだCGアニメーションに慣れない時代ですが、オレンジはこれからも、次々とハイクオリティなCG技術で人々の心を摑んでいくに違いありません。

アニメアニメ:

Tokyo Otaku Mode News:

オタクコイン公式アプリ経由で応援しましょう!