活動レポートVol.84: 日本を代表するアニメ会社「サンライズ」へ、みなさまの応援メッセージをポスターと小冊子にしてお届けしてきました!

総計30カ国以上の応援メッセージをポスターと小冊子にぎゅっと凝縮!

Otaku Coin
Otaku Coin

--

「アニメ製作者に敬意を」「日本のアニメスタジオに愛を届けたい!」。日本国内外の多くのアニメファンの心の内、その愛情を伝えたいという気持ちは”OTAKU”ならばみな共通のものでしょう。だからこそ、オタクコインの立ち位置としてその気持ちを受け取り、代弁者以上となって、届けていかなければならないと考えています。アニメクリエイターとファンを繋ぐその役割は、オタクコインの重要なミッションなのです。

オタクコイン公式アプリの誕生後、日々世界中から数多くの応援メッセージをいただいています。様々な国、様々な言語、その言葉で語られる純粋な気持ち。それらを拝見する時、アニメが繋いだ世界の素晴らしさを実感せずにはいられません。人種、性別、立場、信仰そして国境にとらわれず、ファンとクリエイターの間に「壁」のないコミュニティを作りたいと、わたしたちは常に思っています。

オタクコインのパートナーであるアニメ!アニメ!とTokyo Otaku Modeが2018年夏より連携して実施中のインタビュー企画「世界が注目するアニメ製作スタジオが切り開く未来」にオタクコイン協会も協力、オタクコイン公式アプリを通じ「ファンの応援メッセージ、その生の言葉を印刷してポスターにし直接スタジオに渡す」というプロジェクトを実施しています。そして前回の神風動画の続き、今回サンライズへの贈呈が実現しました。

40年経過してなお世界中のファンをガンダムを始めとしたエポックメイキングな作品群で常に熱狂させ続けている「サンライズ」へポスターと小冊子をお届けてきました。

サンライズという社名は、「ガンダム」という名と同じほどの力と夢を視聴者に与える伝説になっています。単純な正義と悪の対決ではなく、生と死、そして人間の表裏の感情まで深く描かれる物語、ガンダムは私たちの心を掴んで離しません。また、数多くのロボット作品を産み出すだけに留まらず、『ラブライブ!』といった魅力的な少女たちの青春物語を生み出せる多面性を備えたアニメスタジオでもあります。海外ファンに作品の魅力を感じてもらうために、海外ファンと密接に繋がるために、配信等様々な手段で自社作品を世界中に広げていきたいと熱い思いを小形プロデューサーは語ってくれました。

今後ボンズ、ポリゴン・ピクチュアズ他多くのアニメスタジオへ本インタビュー企画は続いていきます。もちろんオタクコインのこのポスターと小冊子プロジェクトもそれに沿って続いて参ります!他のアニメスタジオへの応援メッセージの受付は、「オタクコイン公式アプリ」経由で応援してくださいね!

--

--

Otaku Coin
Otaku Coin

For anime, manga, and video game fans around the world, "Otaku Coin" cryptocurrency is now under consideration FB: https://www.facebook.com/otakucoin/