活動レポートVol.91: 心を射貫く感動を生み出す「TRIGGER」へ応援メッセージとポスターをお届けに行ってきました

その銃弾は休むことなく装填され続けています

Otaku Coin
Otaku Coin
5 min readJun 27, 2019

--

志を持って会社を立ち上げ、歩みを止めることなく前進させる。ある時は物語であり、ある時はテーマであり、ある時はモチーフとなって、その想いは作品の中で息づき、わたしたちへ届きます。満を持して放映された「SSSS.GRIDMAN」の高い完成度と、ツボを押さえた「判ってる」感覚。Twitterを始めとしたSNSではまるで伝説を語るかのように、ファンは放映後毎に悶え、解釈し、感動していました。伝説を作る会社。それは社名にも現れています。それは新しいムーブメントを巻き起こすトリガー、それはもう始まっている新しいカルチャーへの引き金。常にわたしたちの心を狙い撃つ最強の作品を撃ち出す「TRIGGER」。オタクの心を射貫く次なる弾丸は「プロメア」 https://promare-movie.com です。ぜひ劇場へ!アニメが変化するその瞬間に、わたしたちは立ち会っています!

そんな最新作「プロメア」が公開されたばかりの「TRIGGER」様へ、オタクコイン公式アプリを通じて皆様から戴いた熱狂的メッセージの数々をお届けしてきました。熱い会社へ熱いメッセージを、このフュージョンで生み出されるエネルギーは必ずや次の作品への力になると確信しています。

アニメが好きだ!そのファンの気持ちに国境はありません。それは国を越え人種を越え性を越え、立場・信仰を越え皆が平等に持てるファンだからこその特権です。その世界中の「思い」の力を信じてみたいとわたしたちは考えました。時には友だちと、時にはSNSで、ある時は一人TVに向かって放たれる大きな「声」に込められた皆の思いを、製作者の方々にも知っていただきたいと考えました。それは今、オタクコイン協会が取り組んでいる応援メッセージをまとめた小冊子と応援メッセージを印刷したポスターをアニメ製作スタジオにお届けするプロジェクトになり実現しています。

本企画について

オタクコインのパートナーであるアニメ!アニメ!とTokyo Otaku Modeが2018年夏より連携して実施中のインタビュー企画「世界が注目するアニメ製作スタジオが切り開く未来」にオタクコイン協会も協力、オタクコイン公式アプリを通じ「ファンの応援メッセージ、その生の言葉を印刷してポスターにし直接スタジオに渡す」というプロジェクトを実施しています。

今後も多くのアニメ製作スタジオ様へ本インタビュー企画は継続していきます。もちろんオタクコインのこのポスターと小冊子プロジェクトもそれに沿って続いて参ります!アニメスタジオへの応援メッセージは「オタクコイン公式アプリ」経由で受け付けていますので、是非みなさまの声をお聞かせ下さい!

--

--

Otaku Coin
Otaku Coin

For anime, manga, and video game fans around the world, "Otaku Coin" cryptocurrency is now under consideration FB: https://www.facebook.com/otakucoin/