サンマ寿司に松茸…秋の味覚満載!オトバンクランチ会レポート

佐伯帆乃香
OTOBANK Corporate Blog
3 min readSep 26, 2018

オトバンクでは、月に一度社員全員が集まる社員MTGのあとに一緒にランチを楽しむ「ランチ会」を開いています。

▽こちらでランチ会に関するインタビューが掲載されています
「 生産性向上の第一人者が厳選した“出社したくなるオフィス”5社」

出てくるメニューは、毎回異なっているのですが基本的には…なんと役員陣がおすすめ食材を持ち寄ってくださっています!!

たとえば、大量のふっくらおにぎりや

唐揚げなどなど…

毎回違うメニューで、かつ役員陣が厳選したお店のおいしい一品がでてくるのでみんな楽しみにしている恒例行事です。

Slackでのお知らせへの期待感

そして…今回はなんと。秋の味覚盛り沢山!!
あんまりにも素敵なメニューだったのでご紹介させてください。

第一陣。北海道名物・石狩鍋

ご覧ください。このキノコや鮭など秋の具材たっぷりの上でもなお一番に輝くいくらたち…。さらに、その上にはバターがのっているのにもご注目ください。

味はもちろん最高でした。

第二陣。北海道からCTOが持参・サンマ寿司

サンマは、焼き魚でご飯と一緒に食べるイメージだったのですが、今回は寿司になっていました。そして、このサンマ寿司が何よりすごいのは「北海道からCTOが直送(というよりも持参?)してくださった」ということ!

脂がたっぷりのっていて、味も染みていて最高でした。CTO、毎回おいしいお土産をありがとうございます…涙

第三陣。よそる者に引け目を感じさせるほど具だくさんの松茸ご飯

こんなに大きな松茸が入っててもいいのだろうか?というくらい大きく切られた松茸がたくさん入っていました。ご飯は、なんと社長が(!)炊いて下さったんです。ありがとうございます!

会社で松茸ご飯を食べられる日が来るとは思ってもみませんでした…。

社内の様子は、ランチを満喫していたらうっかり撮り逃してしいました。。

石狩鍋を囲む図

台所でチームワークを発揮する陸上部&梨をドヤ顔で剥く須河氏

今日も非常に美味しいメニューで、次回も楽しみです!!!次回のランチレポートをお楽しみに🍴

--

--