第1四半期 ロードマップ続報

Chef Nina
PancakeSwap
Published in
Mar 31, 2022

第1四半期の終了に伴い、改めて進捗状況をお知らせします

第1四半期は、MasterChef v2やCAKEシロッププールの移行など大物アイテムが多く、キッチン内でバニーたちは大忙しでしたが、まだやらなければならないことがたくさん残っています。今年の始まりはゆっくりに見えたかもしれませんが、3月は本当にヒートアップしました。私たちは、コミュニティに新しくエキサイティングなプロダクトを提供するために努力を続けていますが、ここで、第1四半期の進捗状況をお知らせしたいと思います。

IFO 3.1

PancakeSwapは、Game of Truth ($ERA) IFOよりIFO 3.1フォーマットを適用しました。この新しいフォーマットでは、プライベートセールとIFOシロッププールが実装されました。プライベートセールに参加するには、PancakeSquad NFTを保有し、かつ、パンケーキ・プロフィールアバターとして設定する必要があります。IFOシロッププールの開始後5日間は、パンケーキ・プロフィールを持つユーザーのみがプールにCAKEをステークすることができます。私たちは今後もコミュニティの皆さまの意見に耳を傾けながら、IFOフォーマットをさらに洗練させていきます。

MasterChef v2

シェフたちはスムーズで安全な移行を実現するため、一流監査人の協力を得て、世界中、24時間体制で働いていますが、これは少し遅れています。以降は新しいCAKEシロッププールと共に4月中旬に行われる予定です。

間もなくリリース予定のMasterChef v2記事をお待ちください。当該記事では、MasterChef v2が何を意味するのか、より深く掘り下げて解説します。

無期限先物契約(Perpetuals Swap)

ApolloXとのパートナーシップ提携により、PancakeSwapは無期限先物トレードを開始し、手数料でCAKEを買い戻し、バーンするという新しいCAKEデフレ施策を取り入れました。また、CAKEを無期限先物トレード口座にCAKEを預け入れてトレード手数料にあてることで、5%の手数料ディスカウントが受けられます。CAKE/USDTペアもサポートを開始しました。
Prediction🔮がお好きな方は、ぜひ無期限先物トレードを試してみてはいかがでしょうか?これは強化版Predictionのようなものです。さっそくどうぞ

固定期間型ステーキング

先日の記事でご紹介したように、固定期間型ステーキングオプション付きの新しいCAKEシロッププールはMasterChef v2と共に4月中旬にローンチする予定です。現在はスマートコントラクトの監査中です。皆さまからのフィードバックを参考に、新しいCAKEシロッププールのドキュメントページにFAQを掲載しました。

リミットオーダー(指値注文)

PancakeSwapはGelatoと共同でリミットオーダーをローンチしました。ユーザーは、マーケット価格と設定した希望価格が一致、もしくはそれ以上になった場合に自動で実行されるリミットオーダースワップを楽しむことができます。多くのユーザーが望んでいるストップ・リミットオーダー(逆指値注文)に加え、オーダーの有効期限をカスタマイズするオプションを実装すべく、シェフたちはキッチンで忙しく調理中です。

NFTユーティリティ

IFO 3.1では、IFOプライベートセールでNFTユーティリティを初めて導入しました。プライベートセールに参加するには、PancakeSquad NFTを保有し、かつ、パンケーキ・プロフィールアバターとして設定する必要があります。これまで2つのIFOがこのフォーマットで実施されました。まだ続きますので、お楽しみに。

NFTベースのゲーミフィケーション

今期は、ゲームコンテンツを作るという実験をしています。

有意義な報酬とシームレスなユーザーエクスペリエンスを提供するためには、さらなる研究と開発が必要であることを学びました。私たちはコミュニティと同じく、ゲームが長期的なトレンドであると信じています。第2四半期には、ゲームとNFTユーティリティをより効率的に提供するために、他のパートナーシップを引き続き検討する予定です。

ハッカソン

より良いイベントにするため、新しいCAKEシロッププールおよび MasterChef v2移行後にハッカソンを開催予定です。

ロト v3

抽選タイミングの変更と賞金追加スケジュールをユーザーの皆さまの好みに合うように更新しました。それに加え、私たちはまだロト v3に取り組んでいます。ユーザーにとって新鮮なプロダクトを提供するためには、プロダクト自体の仕様とスマートコントラクト側でより多くの研究が必要であることを認識しました。そこで、もう一度、プロダクト全体の方向性を練り直しました。これは、第2四半期に完了する予定です。

紹介制度(アフィリエイトシステム)

KYCのない完全匿名・分散型の世界で、紹介制度を構築するのはとてつもなく大変な作業です。私たちは、熱心なユーザーの皆さまのために公正な紹介システムを構築し、本物の新規ユーザー、特に私たちがまだ届いていない層のユーザーを惹きつけることを目標にしています。PancakeSwapはすでに大きなユーザーベースを持っていますので、この公正さは非常に重要です。ご存知のように、多くのDeFi紹介制度はボットや技術を知っている人たちに有利です。
シェフたちは、このプロダクトの次の論理的なステップと共に、最適なアプローチについて積極的に研究し、議論しています。

その他、第1四半期に提供された品々

  • BinanceアプリにPancakeSwapミニプログラム追加
  • ChainlinkオラクルチャートをPrediction🔮に搭載
  • Coinbaseウォレットをサポート開始
  • CoinMarketCapと提携した CrypTownアーリーアクセス
  • Open DeFi Notification Protocolのサポート
    (ユーザーにオンチェーンイベントを通知)
  • IFO開催、シロッププール追加(CAKEシロッププールのAPRは70%に迫る勢い!)
  • 引き続き、BSC NFTコレクションのリスティング

まとめ

第1四半期のロードマップのすべての品々をお届けできなくてごめんなさい。しかしながら、シェフたちはBinanceアプリへのPancakeSwapミニプログラム追加、Coinbaseウォレットのサポート開始など、いくつかのロードマップ未掲載アイテム(パートナーシップの関係で掲載できなかったもの)を含む多くの成果を出すことができました。

第2四半期にもご期待ください!

Stack ‘em! 🥞

Xanderシェフ 🐇(訳:Chef Nina🦆)

ぜひフォローしてください👇

🥞 KuwadaさんのTwitter
🥞 NinaシェフのTwitter

🥞 PancakeSwap https://pancakeswap.finance
🥞 PancakeSwap Twitter

Originally published at https://medium.com on March 31, 2022.

--

--